|
|
23年03月01日(水)
自作カーポートほぼ完成したのだが |
|
< 今日はネットがざわ...
| ようやくバイク始動... >
|
昨年秋より着手していた自作カーポートがようやくほぼ完成しました。 仕事の関係やらズボラな性格のせいか、着工から完成まで相当かかってしまいましたが、 ほぼ完成しました。 でももう春がすぐそこまでやって来ていて雪が積もる事もほぼ無いでしょう。 ここでひとつ問題が発生 今日最後の屋根ふきをしていて確認していたらポリカ製の波板が縦にひび割れを起こしていた。 ホームセンターの店頭での表示は耐久年数7年から10年と謳っていたのに、半年もたたないうちにひび割れなんて製造工程のロット不良としか考えられない。 (あくまで個人の感想ですが) 1枚2千円弱もしたのに数枚にヒビが入っていたので、当然張り替えをするか、何等かの対処が必要なので、明日にでもダメ元で販売店に殴り込みに行こうと思います。 仮に新品の物が提供されたとしても張り合わせ面にはコーキング材とかをべっとりと塗りたくっているので、交換は貼り付ける時の倍以上時間がかかってしまう。 結論としては最初から業者に頼んでいた方が確実だったかもしれないという事を今回お勉強しました。 まあ自在に組み立てたり解体する自信にはなったので、次回はもっとまともな物を作る自信にはなりましたが。
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|