|
|
23年04月04日(火)
地下から水が湧きだした? |
|
< 翔平絶好調!
| 今年2回目の回らな... >
|
家の下水道の配管が劣化したのか何か不具合が起きたようです。 自宅は土地を盛り土した上に家を建てた形になっているのですが、最近 道路が晴天にもかかわらず、水がしみ出したように濡れているのに気付いた。 よくよく調べてみたら下水道の配管が何か不具合を起こしているようで水道の水を流した時に顕著に濡れているの気づいた。 下水の配管が異常を起こしているとなると当然 地下まで穴を掘り起こして原因を突き止めなければならず、結構な工事を覚悟しなければならないようです。 まさか地盤沈下で家が傾いてしまうのではと嫁はびくびくして水を使うのを極力最小限にして選択も家の洗濯機ではなく、近所のコインランドリーに毎日通っています。 築20年も過ぎると色々とガタが来ているみたいで、次はどこがいかれてしまうのか心配の種が尽きません。 何だかんだあがいても最後はなるようにしかならないのですがね。 地震保険で補償出来ないか明日保険会社に相談してみようかな
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|