無事に終了【manakeiさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>manakeiさんのトップページ>記録ノートを見る>無事に終了
24年05月08日(水)

無事に終了

< no title  | ドタバタコメディ?... >
手術、受けて来ました~

入院した直後レントゲン撮った結果
ギリギリまで落ちていてあと少しで手術不要だったようだ……

でも先月27日から特に仰臥位になると激しい痛みが出て
数日軽減したかに見えたが再度増強し
眠って寝返りすると痛たた、と目覚めてしまっていて
体力も消耗した。

ネットで見てもそのギリギリ状態から何ヶ月もかかった人もいるというし
睡眠不足で参っていたので、やるしかなかったかな、と。
痛む前にやっていたら楽だっただろうが
甘く見てまた食生活が乱れて石作っていたかもだから
丁度良いタイミングだったかも。
手術自体も前回より石が下がっていたため
姿勢は多少楽だった。

なかなか面白い体験も多々あったので
これから少しずつ書く予定。

痛みは記憶があるのか?多少残ってはいるが
横になっても、あ痛たた!にはならない。
これで久しぶりにまとめて眠れる!





コメント
おじまる子 2024/05/08 17:05
ご生還おめでとうごさいます。
案ずるより産むが易しだったのでは?(笑)
術後お大事になさってください。
 manakei 2024/05/08 20:57
ありがとうございます。
家のことに関してはそうでしたが
手術自体の痛みは前回なんか問題にならず……
想定外のエグさでした……
いやもう、よく、耐えた!と自分を褒めたいです。
megulalala 2024/05/08 22:07
眠れないのは辛いですよね!
私もやっと夜は眠れるようになりましたが
まだ鼻水止まらないので明日病院行ってきます…
 manakei 2024/05/09 03:17
鼻水は呼吸が苦しくて横になっても眠れなくて辛いですよね…
病院の治療で楽になりますように。
みたお 2024/05/08 22:07
良かったですね!
まずは手術成功おめでとうございます。
石はワシもいつ発症するか分からないですよ。
とりあえず薬は続けてるので大丈夫かも…
何はともあれ一安心ですね(^^)
ゆっくりお休みください。
 manakei 2024/05/09 03:22
ありがとうございます。
結石の痛みは出産以上、と言われてますからね。
出産は間欠がありますが結石は何時間も続けて痛いですし何をどうやっても痛い!
人体三大痛みのうちのひとつ、らしいですから
もうゴメンですよね……
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする