|
|
24年08月15日(木)
こ盆 |
|
< お盆
| 新コーヒーメーカー >
|
ただ、「おぼん・こぼん」て芸人さんがいたなあ~と… あと10年、20年もすれば俺も「○○さん」ていたなあ~と…
さてさて、大通公園のビアガーデンも昨日が千秋楽でした。 札幌の夏を飾る風物詩なので親友と行けたのは良かったです。 私も学生時代、このビアガーデンでアルバイトをしました。 どのメーカーのブースで?って悩んだ時に、同じ時給なら少しでも暇な方が良いよね?って、当時はまるっきり人気がなかったビールメーカーを選びました。ビール好きのお客様?からは「薄い!とか水だ!とかやっぱりピールは○○だろ!」とか散々に言う人が多かったなあ。 それを聞くたび「なら最初から○○に行けば!?酔えば同じだろ!酔っぱらい!」って言ってやりましたよ!(心の中で) 青いペンギンのTシャツを着てせっせとジョッキ運んでましたね~ このビールメーカーのブースには松田聖子ちゃんのこのコマーシャルソングが流れてました。 SWEET MEMORIES このメーカーも今ではプレミアム路線で確固たる地位を築いていますけどね!
さあ、親父に手を合わせ、詫びてから出勤するか。 朝の通勤電車が空いてるの今日まで?かな~
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|