外干しは気持ちがイイ【打ち水さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>打ち水さんのトップページ>記録ノートを見る>外干しは気持ちがイイ
25年06月20日(金)

外干しは気持ちがイイ

< 紙情報がわたし向き  | ゆっくり行くよ >
外干しは気持ちがイイ 画像1 外干しは気持ちがイイ 画像2
きの犬のの食事用の肉を安売りのスーパーに行く 前の日マックスバリューによって野菜を買うが、明日はあそこに行くから最低限で良しと、キャベツ半分物を108円買ったが、やっぱり昨日行ったスーパーはキャベツ一玉で98円、レタスだって128円がで買ったが、こちらは108円、陳列は確かにマックスバリューのほうが奇麗に陳列してますが、値段は断然こちらだなって、うろうろしていたら見慣れないものを見た、サラダホウレン草です、持った感じは軽く、普通のホウレンソウの方が束を持った感じは重みがあったが、店のお兄ちゃんに「サラダホウレン草は、そのまま食べれるんですか?」と聞くと、お兄ちゃんは確かめてから、根をとっていただければ食べられますと教えてくれた、初めて買ってみました。犬にも少し与えましたが、ちゃんと食べてくれた。湯通ししたホウレン草しか口にしたことなかった(知らないうちに食べていたかも)が、キャベツやレタスの方が歯応えあって、一緒に食べたので、どうってことないね。色取りに使うと良いと感じる程度ですね。

さて、昨日は、お掃除本舗さんが9時過ぎから12時半過ぎまでかかって掃除をしてくれました。システムバス内と、二階居間の梁と天井のファンとか高いところの窓とか、食器棚の上や照明器具など掃除です。2年前に頼んだ同じ方で昨日は女性も連れてきて二人で3時間半、ありがたいです。システムバスがすごく奇麗で、水滴など付いておらず鏡のウロコもない。夜シャワーを浴びるのが持ったない感じもするぐらい奇麗で、ダウンライト照明器具の裏側ライトのカバーに埃影が見えるのでそれも奇麗に取り除いてくれた。娘に報告したら、『お金はそうやって使いなさい』と。

暑い日が続きますが、昨日一日中窓を空けていました、適度に風も入り、夜は涼しいくらいでした、日中締めきって出かけることがどれだけ無駄なのかよくわかりますが、閉めないで出かけられない。犬のためにエアコン掛けて出かけます、昨日は一度もかけませんでした。我が家は夜、ライトコントロールで18時ごろランダムで今の電灯をつけるようにしてあるが、自動で窓開ける機能は我が家にはない。今更そんな機能つけられないし・

今、毎年クリーニング出していたリバーシブルのトミーのブルゾンを洗濯しています、洗濯のタグが英語表示でわからないが、100%合成繊維だとわかり、洗濯掛けます。駄目になっても元は十分取ったもの。
洗濯のタグをスマホでかざしたら、すぐわかるアプリがあればなぁ?昨夜だって洗濯したんだから、最近よく洗濯するよなぁ。昨日朝久々に外干しした、すぐ乾いたね、午前中に取り込んだよ。
外干しの洗濯は気持ちがイイと感じる、お日様の力を拝借いたしました。ありがたい


【記録グラフ】
脈拍
86回
脈拍(回) のグラフ
最高血圧
135mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
最低血圧
92mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
コメント
mommomo 2025/06/21 05:21
こちらもここ数日、洗濯日和。
布団干しに大物洗い、気持ちの良い日が続くのは嬉しいのですが、
雨が降らないと、また野菜が高騰するんじゃないかと心配になります。

庭には失敗が少ないピーマン、ししとう、唐辛子しか植えていないので、
旦那さんにはもぅちょっと頑張って欲しいところです^^;。
 打ち水 2025/06/21 07:12
その類は失敗ない野菜ですね
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする