スノームーンが見たくて・・・【PONPYさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>PONPYさんのトップページ>記録ノートを見る>スノームーンが見たくて・・・
26年02月03日(火)

スノームーンが見たくて・・・

< no title  | no title >
昨日の夜は雨が降っていたのでお月さんを見ることはできないだろうと
思ってあきらめていましたが、もしかしてと思い
夜の9時前に外に出て見たらお月さんが見えました。
曇っていて雲が陰っていましたが風が雲をさーっと吹き飛ばしてくれて
見ることができました。感謝を込めてお月さんに手を合わせました。
昨日の朝6時20分にゴミ出しで外に出たらきれいなお月さんが出ていました。
まだ日の出前だったので見れました。だから今朝も同じ時間に外に出て見たら
お月さん出てました。ほんとにきれいなスノームーンでした。

昨日は2ヶ月の間に伸びてきた髪をスッキリとカットしてもらいました。
だいぶ短くなったので男おばさんになっちゃいました(笑)
また至福の時間を過ごしてきました。
耳元で聞こえる軽快なハサミの音。カラーの後のいい力加減のシャンプー
そしてコンディショナーをつけてくれている間に首の後ろに入れてくれる
いい熱さ加減のタオルで首と耳を抑えてくれる。
そして最後はマッサージ ほんとに至福の時間です。
これが好きなので絶対他のカットハウスには浮気できません。

昨日、寝る前に義妹(双子姉)から義母の動画が届きました。
寝る前の動画だったみたいで義妹2人が義母に話し掛けていました。
それを見てたら涙が止まらなくなってしまいました。
涙腺崩壊でした。
1月の終わりに退院できて自宅で人生最後まで過ごすことになりました。
腎臓に癌ができてもう手術できる体力がないということで
穏やかに過ごしてもらおうということになりました。
もう年齢も90歳を超えているし体も動かなくて
24時間点滴と尿道カテーテルのついた生活になりますが
穏やかに過ごしてほしいと思います。
またダンナさんと一緒に会いに行こうと思います。

【記録グラフ】
体年齢
56
体年齢() のグラフ
筋肉量
37.7kg
筋肉量(kg) のグラフ
内臓脂肪レベル
7
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
23.6
BMI() のグラフ
睡眠時間
5.5時間
睡眠時間(時間) のグラフ
基礎代謝
1176kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
ウォーキング
30分
ウォーキング(分) のグラフ
体脂肪率
34.2%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
60.8kg
体重(kg) のグラフ
コメント
打ち水 2026/02/04 06:38
月はとても奇麗でした 前の日にてっきり満月だと娘にメール送ったのが馬鹿でしたけどね

美容師さんきっと腕がいいんですね
 PONPY 2026/02/06 11:06
ほんとにきれいでした。
担当の美容師さんは男性の方なんですが、私のくせ毛の特徴をよく知っていてくれるので
いい感じにカットしてくれるんです。ショートなので細かいところまでチェックしながら
カットしてくれます。もう信頼しきってます。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする