どじょうの天ぷらがあるの? いいなぁ~ 昔、さいたまの飲み屋でよくどじょうのから揚げを頼んでた。 美味しかったなぁ… ただ、客のテーブルの横に小さな水槽があって、頼むと一旦水槽が消えて、どじょうが何匹か消えて戻って来るのよ(笑)
唐揚げだったかも?笑笑 北海道はどじゃうを食べる文化がないのですが、近郊の田んぼで取れた細くて小さいサイズのどじょう(エゾホトケドジョウという個体らしいです)がたまたま手に入ったらしく、食べられてラッキーでした!笑