「禁煙」「ラブラブ?」「修行」「ダイエット」「ウォーキング」 ~りんごみかんさんの記録ノート

トップ>メンバー検索>りんごみかんさんのトップページ>記録ノートを見る

りんごみかんさんの2009年01月の記録ノート

no title

01月31日(土)
コメント(0)  続きを読む

no title

01月30日(金)
コメント(0)  続きを読む

no title

01月29日(木)
コメント(0)  続きを読む

虫歯じゃなくって良かったのかな

01月28日(水)
 知覚過敏なのか、歯医者さんで、シュミテクトみたいな歯磨き粉を
進められて帰ってきました。 虫歯だと思ってたので、麻酔をされちゃう
イメージトレーニングしてたんですけどね。

シュミテクト高いっす。 こんなお値段の歯磨き粉使ったことないわ。
テレビのCMのようににゅーっとつけてたらあっというまになくなるよ。 ...
コメント(0)  続きを読む

海外旅行気分を味わう

01月27日(火)
 今日はとある観光地にいってきました。

外人だらけ。なにいってるのかわからん。

「ここはガイドブックにのってたかしら」
「試食たくさんあってすごい」 ...
コメント(0)  続きを読む

積極的に活動

01月26日(月)
 今日は歯医者と皮膚科にいってきました。 とても積極的。

禁煙するとよいことにあげられるひとつがお肌がきれいになるなんだけど、
例外もいるってことw いあ わかってるよ。16年も吸ってきたんだもん。
1ヶ月そこそこできれいになるわけないしぃ。 でもでも、にきびが
あ~にきびっていったらだめかな~年なのでふきでものが~ ...
コメント(0)  続きを読む

除雪

01月25日(日)
 除雪したよ~。 二日前は雨降りだったのに。変な天気。
きっと、雪祭りとか雪明かりの路のために降ってくれたんでないかしら。
 冬のイベントで楽しみなのは、露天で甘酒でしょう。 あつあつもらうけど
すぐにちょうどよい温度になっておいしい。 

冬って猫舌さんにはよい季節ですな。。 ...
コメント(0)  続きを読む

絶品バーガー

01月24日(土)
 念願のロッテリアにいってきました。 おいしいね高いけど。
フリフリポテトもおいしいね。 あ~でもでも、 今日は
間食たくさんしました。なにかとても口がさびしかったんだもん。

あたりめかじってます。。なんだかのみたいな。
コメント(0)  続きを読む

効果でてる~

01月23日(金)
 ダイエットでなくて、 歯のお掃除の効果でてます。

今週火曜日からびっしり掃除に通ってます。 出血がおさまってきました。

たばこ中は歯茎が炎症を起こしてても、出血しにくくて気づかないらしいです。
...
コメント(2)  続きを読む

今、空腹~なにか食べたいよ~

01月22日(木)
 以前ならこんなとき、ぷか~ですよ。 我慢している~っていうほどでもないけれど
もったいないし、まだ、夢にでてきていないので吸いません。 えらいなわたし。

 昨夜、置き換え食品を17時に飲んで、けっこうお腹いっぱいのまま、寝たので
今日は16時半に飲んでみました。チョコ味、飲めないこともないけどやっぱり
甘くない。 まだ、4袋あるから楽しめる。 あまり期待しないでおこう。
コメント(2)  続きを読む

今日も歯医者

01月21日(水)
 お掃除でたくさん流血。悪い血なんだよね。 
しみたり痛い感じがあったので虫歯かな~。知覚過敏かな~。
 明日は下の歯のお掃除。 明後日も予約いれちゃったし。

今日、置き換え食品届いちゃった。 夕食に早速いただきました。
バニラ味。シェイクするとなんでほんのり緑色に。。スピルリナだか昆布だかの色らしい。 ...
コメント(2)  続きを読む

歯医者にいってきたんだけど

01月20日(火)
 久しぶりに歯医者にいってきた。 半年前よりも歯茎が悪くなっていて
衛生士さんびっくりしてたよ~。 どうしたんですか? なにかありましたか?
あ~あったよ。太ったし、禁煙1ヶ月よ~といったら、 それだー。
え?禁煙っすか? 喫煙してて、ちぢこまってたものが、
禁煙で普通になったんですよ~とかなんとか。今のが本来の。。。
ちょっとショックでうるおぼえ。 しばらく、 歯茎のお手入れに通うことになりまし...
コメント(2)  続きを読む

急な外食

01月19日(月)
 焼き鳥にいってきました。 おいしかったです。 今日も幸せです。

ビールもとてもあ~おいしかったです。 たまにしかいけないお店なんだけどー

禁煙してから初めていったんだ。 お酒のんでもたばこ吸いたいってならなかったな~。
...
コメント(0)  続きを読む

大将になりました。

01月18日(日)
 たまに禁煙カウンターをチェックします。 

大将になってた。次はなんだろう? 楽しみかも♪

あ~体の変化があります。 肩こり腰痛がお肉増加前より気になる。
...
コメント(2)  続きを読む

焼肉おいしい

01月17日(土)
 妹が明日お誕生日で今日お祝い。 焼肉。そして、ケーキ。 おいしかった~。

明日たくさん動かないといけないね。 朝起きたら、とっても雪が積もっていますように。。
コメント(4)  続きを読む

無印良品のミント

01月16日(金)
 1つ189円也。 28グラムはいってます。フリスクとかよりでっかくて
かじり応えがあるので、すっかり禁煙の友。 カロリーは78キロカロリー。
一日で全部食べたりしないから、これはあんまりお肉には関係ないよね?
ちりもつもれば。。。知らないことにするけど。
まだまだ、これはやめられそうにないな。
...
コメント(0)  続きを読む

吹雪でした

01月15日(木)
 普段、20分くらいで歩く距離を60分かけました。 すごい雪で
きゃー遭難する~なんて思いながら、途中鼻をかんだりしながら。
 今日はほんとすごかったから、短縮する気満々だったんだ。
積もった雪に足をとられたりして、こわかった~。 少し
ぐきゃーって ぎゃーって痛かった。。 痛いよな~
靭帯のばしたときよりプラス7キロだもん。 このままだと ...
コメント(2)  続きを読む

そろそろ禁煙1ヶ月

01月14日(水)
 ん~増えた体重。 健康になって吸収が良くなってるから
普段と同じ量を食べると増えるらしいとか。 禁煙始めた時期悪かったよなほんとに
冬だしクリスマスきて正月だもん。ほんと、なに考えてたんだかってか
考えてなかったんだわね。 なんとなくパッチ買ってみちゃったりしてさ~。
これから禁煙する人は計画立ててからしたほうがいいっす。
ふとった増えたぎゃーってなるのは体によくないです。
コメント(0)  続きを読む

続けるって大変

01月13日(火)
 あ~ウォーキングしなかった。

コストコいってみたいな~

コメント(0)  続きを読む

いいことだけいいことだけ♪

01月12日(月)
数えてみよう。
 くさくない。 時間ができた。 くさくない。 
コメント(0)  続きを読む

除雪で運動

01月11日(日)
 重い雪は効くよ~。 

今日はウォーキングのかわりに除雪を60分

いや~おなかすんごい空くし食べましたよ。
...
コメント(2)  続きを読む

順調に

01月10日(土)
 増量中。。あ~あ

必然なんだべな~ 認めたくない認めたくない。

今日のウォーキングは30分を2回。
...
コメント(0)  続きを読む

食欲を抑えられないよう

01月09日(金)
 うわわわーん。 お腹の減る季節? お腹の減らない季節?
私は年中減ってるかも。 なんだろ、 冬は特に我慢ができない。
きっと、蓄えたいよ~という本能とかホルモンとかが働いてるんだと。
そんでもってそれは、必然なことなんだ。 江原さんもよくいうでしょう。

去年から、私は必然がブームで自分を甘やかしまくっているけど、 ...
コメント(2)  続きを読む

ちょっと戦い

01月08日(木)
今日はちょっと時間ができたので一人で食事にいってきた。

なかなか一人で食事ってできなくて、お店に入れないのよね~

マックとかは大丈夫なんだけど、今日は絶対にラーメンにしようと
...
コメント(0)  続きを読む

寒いときびしい

01月07日(水)
 もっと 防寒しないと歩けない。 帰ってきたらほっかほかなんだけど

最中はほんとに寒い。 マスクもいるなぁ。 寒いくせにたらたら歩きで

けっこうしんどいんだけど。明日は時間よりも距離を伸ばせたらいいかなと思う。
...
コメント(0)  続きを読む

ニコチンのばか

01月06日(火)
 懲りずに毎日毎日、攻撃してくるね。 「今日はすってもいいんじゃない?」
ふとした瞬間なんだけど、けっこううざい。 相手してあげないといけないので。
無視できればいいのかな? いや、 私って優しいからそれはできない。

 助けて~ってほど吸いたい気持ちになるわけじゃないんだけど、
まだまだなんだな~。 うぅ 喫煙者だったことを一生背負って生きて行きます。なのか? ...
コメント(0)  続きを読む

今日から歩きます

01月05日(月)
少しずつね~。 滑って転びそうになって 変な体勢でバランスをとると
腰が痛くなります。 気をつけよう。
コメント(0)  続きを読む

正月終了

01月04日(日)
 なので、明日から歩くわ。 あんまりふぶきになりませんように。
今年の正月は雪の少ない正月だったよ。 雪かきなにそれ?
大きな雪だるまちゃんを作ったけど、すんなりダイエットしてるし。
私もすんなりできたらいいのに。 

 たばこのこと少し忘れることもありますが、とっても恋しいのかな? ...
コメント(0)  続きを読む

浴びたぜ

01月03日(土)
 今日は少しの時間だけど、喫煙者と過ごしました。
ま、一緒になって吸っていた時期もありましたが~
私は変わるんです。あなたとは違うんですとかなんとか
呪文のように頭の中で唱えて無事終了。

携帯の禁煙カウンターを使っています。 ...
コメント(0)  続きを読む

日数

01月02日(金)
ずれてるね。 禁煙続けていけてるけど 日にちのカウントやめたー

 そうえいば、初夢みたよ。

たばこをすすめられたけど、断ったような感じの夢だった気がする。。。
...
コメント(0)  続きを読む

続いてます

01月01日(木)
あけました。 いろいろ目標ありますよー。

今年は
 禁煙続けます。
 視力回復に挑戦。
 ダイエットに大成功などなど ...
コメント(0)  続きを読む