「通常日記」「食事の記録」「睡眠の記録」「運動の記録」「子育ての記録」 ~ぢゅんさんの記録ノート

トップ>メンバー検索>ぢゅんさんのトップページ>記録ノートを見る

ぢゅんさんの2009年04月の記録ノート

目が痛い・・・

04月30日(木)
昨日は世間が休みの中仕事だったけど、ちょっとまったりとした空気だったので、現場で機械のテストをしていた。

久しぶりに溶接をちょっとだけやったら、強い光をみてしまい目が痛い。
帰り頃から目がチカチカしてたからヤバイ。と思っていたが案の定朝起きてみるとヒリヒリするわ、眩しいわ・・・。

今日一日は続きそうだな。 ...
コメント(2)  続きを読む

自分だけ

04月29日(水)
今日は仕事!!

通勤前の道路はかなりすいていて、いつもよりちょっとだけ遅れて家を出たけど、会社についた時間は一緒だった。
朝もみんな休みの為、ちょっと遅めの起床。

一緒にご飯を食べてはきたが当然のごとくまったりとした空気。 ...
コメント(0)  続きを読む

怒られたーー。

04月28日(火)
昨日まとめて作業服を持ち帰って洗濯してもらう。

多少汚れているのもあり、一晩付け置きして朝から洗濯機を回すと、「カタカタ」と変な音がしたらしい。

どうやら、ポケットに蛍光ペンが入っていた。
確かにいわれてみれば、ピンクの蛍光ペンが最近見当たらないと思っていたが、どうやら入れたままだった。 ...
コメント(0)  続きを読む

家庭訪問

04月27日(月)
今日は家庭訪問らしい。

二人いるけど、偶然か二人とも今日らしく嫁が安心していた。
さすがにちょっとの時間の為に仕事を半日で切り上げるのはつらいので、一日で終わるのはありがたい事だと思う。
先生に感謝!
...
コメント(2)  続きを読む

no title

04月26日(日)
コメント(0)  続きを読む

午後から休み!

04月25日(土)
午前中で仕事が終わり、午後から家に帰ってきたら誰もいなかった。

よく考えてみたら、子供の友達の家にみんなで遊びに行くと言っていた。

外も雨で天気も悪いので、ここぞとばかりにゴロゴロしていたらいつの間にか眠りについていて、気がついたら6時・・・。
...
コメント(0)  続きを読む

しゃぶしゃぶ

04月24日(金)
夕方嫁から突然連絡があり、「平日安いからしゃぶしゃぶ行こう!」といわれた。

子供が前から食べてみたいとはいっていたが、いきないで多少驚いた。

久しく食べてないし、まぁいいかなと思いながらいったが、これが意外とよかった。
70分食べ放題もあったが、子供達が初めという事もあり楽しそうに食べていて満足。 ...
コメント(0)  続きを読む

上司と面談

04月23日(木)
今日は部署の親方(上司)と面談があった。

会社の方針の説明と、昇給の事や査定の事など諸々約1時間半・・・。

こんな時期ながら昇給はあるようだけど、よくよく聞いていると査定の高い(平均以上)ものがあがって、悪いものは下がる方式になるみたい。
当たり前といえば当たり前だけど、今までのうちの会社にはなかった事でちょっとびっくり。 ...
コメント(0)  続きを読む

密かな楽しみがバレた

04月22日(水)
先日のヨーグルトが、嫁と子供にばれてしまった。

こっそりやっていたのがあだとなり、見つかった。

子供には好評!
あっという間にヨーグルトが無くなった。 ...
コメント(2)  続きを読む

ショック・・・

04月21日(火)
今朝、トラの散歩が終わってから先日野菜を植えた畑を見に行くと、風除けをしていたにもかかわらずキュウリの苗が死亡していた!

風のせいか、それとも虫かわかんないけどショックだった。

まだ植えてからそんなに日はたっていなかったけど、早くも収穫を楽しみにしていたのが崩れてしまった。。。
とはいっても悲しんでいられないので、今日の帰りにまた苗を買ってきて植えよう! ...
コメント(0)  続きを読む

寒い

04月20日(月)
今日からまた一週間がはじまる。

気分も新たに頑張るぞ!

土曜日床屋に行ってきたんだけど、思い切って短くしたら朝から寒い!寒い!
やけど、気分もすっきりして頑張ろうと思う。 ...
コメント(0)  続きを読む

授業参観

04月19日(日)
今日は午後から授業参観だった。
上の子供の時も含めて初めて行ったが、意外と退屈だった。

見ているだけ(当然)だったので、得にすることもなくいた。

一年生の授業参観も見ていたが、こちらは我が子も含めて保育園気分がまだ抜けていないようなやつばかりで、ダラダラしていた。 ...
コメント(0)  続きを読む

結局・・・

04月18日(土)
昨日の歓迎会、その場の雰囲気に耐え切れず自分に負けて飲んでしまった・・・。

1杯も10杯も一緒だからと自分に言い聞かせ、久しぶりに飲んだけどやっぱり久しぶりには応えたな・・・。

すぐに酔ってしまった感じで全然飲めなかった。
...
コメント(0)  続きを読む

新入社員歓迎会

04月17日(金)
今日は新入社員の歓迎会だ。

民宿で泊まりでやる。幹事に聞いてみると全部で45人位の参加らしい。この不景気にすごいな。

自分は飲みたいけど飲めないので、日帰りにして飲まない(飲めない)からつまらないけど美味しい物を食べて楽しもう。
...
コメント(0)  続きを読む

バドミントン第2弾

04月16日(木)
今日も、子供たちと夜にジムの後バドミントンをやった。

今回は嫁も片づけを早く終えて一緒にやっていた。
家族四人でやっていたが、30分位するとするとさすがに子供たちは疲れたのか休憩している間、嫁と二人でやっていたがこれまたお互いに真剣?にやりはじめて、かなり疲れた。

しかし、子供とやっているよりは運動の量も多く楽しかった。 ...
コメント(0)  続きを読む

密かな楽しみ

04月15日(水)
最近ハマっているものがあって、密かに一人で内緒で楽しんでいる。

ヨーグルトにレモネードの粉のやつをスプーン半分くらいに、白ごまをたっぷりかけて食べてみたのだが、これがまた意外とよかった。

嫁と子供は「変だ!」といってきそうなので、こっそりやっているが結構いい。
...
コメント(2)  続きを読む

またまた

04月14日(火)
今日家に帰ると不穏な空気が流れていた。。。

「またなんかあったな?」と思いながら部屋に入ると、嫁が上の子供に注意をしていた。

どうやら聞いてみると、家の鍵をどこにやったか分からなくなり、学校帰り近所の家にいたらしいのだが実際はランドセルの中に入っていたみたい。
まったく探すでもなく早とちりで恥ずかしい事をしたもんだ。 ...
コメント(0)  続きを読む

なぜか分からないが

04月13日(月)
今日はすっかり忘れていたけど、親方(上司)が出張でいないんだった。

自分の所の上司だけでなく、技術部の上司も二人出張だったし営業の部長もいなかった。

「長」のつく偉い人たちがいなかったせいか、こんな時期だからか分からないけど、一日中まったりとした雰囲気だった。
そんな大きな会社ではないので、もろにその空気は伝わるのが面白い。 ...
コメント(0)  続きを読む

農作業

04月12日(日)
今日は朝から農作業をしていた。

自宅横の畑をトラクターを借りてきて起こして、畝を作ってやっていたがかなり疲れた。
ほとんど素人がやっているので時間がかかってしまったが、何とかそれなりの形になったので嫁と野菜の苗を見に行って、トマト・キュウリ・ナス・等々を少し植えた。

かなり厳しい家計状態なので、少しでも助けになるように頑張ってやっていこう。 ...
コメント(2)  続きを読む

花見に行ってきた

04月11日(土)
今日は久しぶりに、土曜日仕事が休みだったので家族で花見に行ってきた。

途中に水墨画美術館があり、見学して帰ってきたが
久しぶりにゆっくりと楽しい時間を過ごせた。

夜は夜で、夜桜見物に行ってきたが、子供達はいい加減に飽きてきたのか疲れたのか、「早く帰りたい」の連発だった。 ...
コメント(0)  続きを読む

no title

04月10日(金)
コメント(0)  続きを読む

疲れた!

04月09日(木)
今日は少し早く仕事が終わったので、子供達とジムに行ったついでにバドミントンをやってきた。

いつのまにか、意外とうまくなっていて2対1でやっていたが、続けるために頑張って動いていたら、早くもふくらはぎがパンパンだ。。。。

普段の運動や散歩と違って、スポーツをやると違う筋肉を使うのかな??
...
コメント(0)  続きを読む

2日目

04月08日(水)
下の子が小学校に行き始めて、2日目。

給食もないので、半日で帰ってくるのだが姉と一緒に帰ってくるかちょっと心配だった。

嫁が1時間早く帰ってくるらしいが、初めてまともに家で留守番で心配・・・。
...
コメント(0)  続きを読む

入学式

04月07日(火)
今日は子供の入学式だった。

仕事を休んで行ったが、見事に天気もよく暖かくて学校の桜も見事に咲いていて良かった!

子供も、仲良しの友達と同じクラスになって嬉しそうなのと、緊張しているのかかなり笑える顔になっていた。
自分の地元の学校なので、行ってみると自分の同級生の親たちが結構いて、プチ同窓会みたいになっていた。 ...
コメント(0)  続きを読む

明日は入学式

04月06日(月)
明日は、下の子の入学式だ。

早いもんだな~、と思いつつみんな寝てしまい一人で思い出にふけっているオヤジであった。

これからどんな学校生活を送っていくのか、どんな友達ができるのやら?
...
コメント(0)  続きを読む

床屋に行ってきた

04月05日(日)
今日は子供達と、1カット1000円の床屋に行ってきた。

3人で行ってきたが、カットする人が3人いてよく見ると、一人は前回もあたったかなりヘタなおばちゃん店員だった。

こんな時に限って順番であたってしまい、今回も「あー、また変な髪形になってしまう・・・」と思っていたが、案の定長さが不揃いなのと、カットの最中毛が引っ張られて痛いしで最悪だった。
...
コメント(0)  続きを読む

午後からジム

04月04日(土)
今日は午前中が仕事だったので、午後からジムに行ってきた。

2時ぐらいから行ったが、この時間帯は初めてだったので中を見てみると、結構年配の人が多かったのだ。

中には、「おいおい大丈夫?」みたいな方もいれば、「なんじゃありゃ?」みたいなパワフル年寄りもいた。
...
コメント(0)  続きを読む

タイヤ交換

04月03日(金)
仕事が休みだったので、今日は朝から嫁の車と自分の車のタイヤ交換をした。

2台は結構きつかったが天気も良かったので終わったら気分が良かったな。

引き続き、嫁の車にETCを付け替えてもらうために、友達の電気屋さんでやってもらった。
...
コメント(0)  続きを読む

風邪ひいた

04月02日(木)
前の日の晩から寒気がして、熱を測ったら38度あった。

今日の午後から、会社見学の予定があり仕事も休めずボーっとしたままだったが、なんとか無事に終わった。

喉が痛く、体中痛かったが3日は休みなんでなんとか持ちこたえられそうかな。
...
コメント(0)  続きを読む

車が治ってきた

04月01日(水)
先月の19日に信号待ちしていたら、突然カマ掘られ後ろがベッコリいってしまった車が治って帰ってきた。

買い換えて半年しかたっていなかった車が傷物になってしまったショックと、これまた幸いにも無傷だった自分・・・。
単なるやられ損?

なんにしても治ったのでいいが、運転には自分も含めて気をつけなくてはいけないなーー。 ...
コメント(0)  続きを読む