「コアリズム」「ボノラート」「子育ての記録」「トレーシーメソッド」「モムチャン」 ~あをあをさんの記録ノート

トップ>メンバー検索>あをあをさんのトップページ>記録ノートを見る

あをあをさんの2012年02月の記録ノート

2月最終日。【虎穴(フーシェ)】

02月29日(水)
今日でもう2月は最終日なんですね~。
今年ももう6分の1が終わったんだ。
早!
チビと対面する日までもう半年ないんだなぁ。
それまでに心も母になれるのかしら?
...
コメント(6)  続きを読む

今日はお仕事デー。

02月28日(火)
まあ、平日は毎日仕事なんですけど、最近はちょっと仕事の波が一段落しているので、ガッツリ仕事が詰まってる!って日は毎日はないのです。

今日はちゃんと朝の会議から終業時間までピッチリ詰まってます。

まあ、それでも、去年の後半に比べたら大分楽なんですけど、ここ一月くらいのゆったりペースに慣れちゃってると、この程度でも憂鬱(苦笑)。
慣れって恐ろしいなぁ。 ...
コメント(4)  続きを読む

なんだか連休明け気分。【中華そば まるき】

02月27日(月)
ただの月曜日なのに、なんだか連休明け気分です。
やっぱり金曜の夜から帰省したせいかしら?
すごーく、仕事行きたくない(苦笑)。
こんなことじゃあ産休育休明けの時が不安ですけど;

体重はステイ。 ...
コメント(2)  続きを読む

名古屋最終日。【うな富士】

02月26日(日)
今日は名古屋から東京へ帰ります。
実家に戻るのは次は5月の母親学級の時。
その頃にはかなりお腹も大きくなってるんだろうなあ。

遅めのお昼に【うな富士】へ。
1時間待ちくらいで入店。 ...
コメント(0)  続きを読む

名古屋にて『90ミニッツ』【若鯱家 清明山店】【萬福寿司】

02月25日(土)
今日も結構な盛りだくさん。

お昼ご飯は,【若鯱家 清明山店】(東京なんかにも多数店舗があるチェーンの若鯱家ではなく,本物の若鯱家)までカレーうどんを食べに行き,JR高島屋のワコールでマタニティインナーをごっそり買い,名鉄ホールで三谷幸喜・西村雅彦・近藤芳正の『90ミニッツ』を観て,いきつけの今池の【萬福寿司】で家族ディナー。

カレーうどんは相変わらず美味しくて大満足。
コメント(0)  続きを読む

検診日(16w5d)☆…そして帰省。

02月24日(金)
あれ?
今日は減ったかな〜と思っていたけど,全然減ってなかったですね。
64kg前後で安定させたいという野望はなかなか達成できなそうだなあ。

今日は色々盛り沢山。
...
コメント(2)  続きを読む

悪夢。→鍵忘れたあぁ!

02月23日(木)
先月くらいから、毎晩おトイレで起きてしまうんですけど、頭は眠いので、体が悪夢を見せて起こしてくれます(苦笑)。

ままあ、体にほっとかれて起きないでいたら、お漏らししたりとか膀胱炎になったりとか大変な惨事になるので、仕方ないんですけど、なんだか毎晩不愉快な気分にはなりますね。

ぎゃぎゃ。
今日持ってくるはずだった書類を家に忘れてきてしまった; ...
コメント(4)  続きを読む

ダンナ君出勤復活。

02月22日(水)
ダンナ君は今日から出勤再開です。
でも,我が家はしばらくマスクをし続けないと。

今日の朝食はこないだ買った【亀十】のどら焼き〜。
うわさどおり,皮はふわふわでした。
けど,うーん,私は【うさぎや】さんの方が好きかも。 ...
コメント(2)  続きを読む

別居解消。【松戸中華そば 富田食堂】

02月21日(火)
ホテルは今朝チェックアウトしてきたので、今晩からうちに戻ります。
今晩はまだダンナ君がウイルスを撒き散らしているらしいので、しっかりマスクをして寝なくては。

私はというと、昨晩お風呂にもしっかり浸かって暖まったし、さぞかしゆっくりよく寝られるかと思いきや、夜中に3回くらい起きてしまって、やや満足感のない睡眠でした。
枕が変わると寝られないたちでもないのに、こうも眠りの質が落ちるのはなんででしょ。...
コメント(4)  続きを読む

参考数値。

02月20日(月)
ホテルから貸してもらった体重計がアナログだったので、今日の体重は参考数値。
64kgと65kgの目盛りのほぼ真ん中としか読み取れないので、自分により厳しく64.6kgにしてみました。


もともとどこでもぐっすり寝られる質なのですが、今日は7時に起きるつもりが6時くらいに目が覚めちゃって、夢うつつの中で何度も起きたり寝たりしてました。
やっぱりいつもと違うと遅刻しちゃならんと緊張してるんですかね…...
コメント(4)  続きを読む

ひとりお散歩☆浅草お持ち帰りグルメ巡り

02月19日(日)
今日は、熱が上がってきちゃったダンナ君を一人部屋に残し、私は浅草まで母のお使いに。

もちろん、浅草に行くのにお使いだけで終わるはずもなく、当然自分のためのお買いものをしまくりました。

まずは、朝イチで浅草に行くので、
...
コメント(6)  続きを読む

巣籠もり。

02月18日(土)
今日は極寒で、ダンナ君がやや風邪気味ということで、巣籠もり決定。

明日は浅草までお出かけしなきゃだから、今日はゆっくり部屋の片付けでもしましょ。

そして、今日はやや気持ち悪さが復活ぎみ。
...
コメント(2)  続きを読む

チキンフィレダブル【薫製カレー くんかれ】

02月17日(金)
また体重は戻ってきました。
まあ、昨日晩ごはん少なかったから、当然といえば当然かな。

今朝はお通じはほとんどなかったんですが、昨日、夜中に起きたときにしっかりあったので、そのせいかも。

明日か明後日は夜の外食デーなので、今晩はまたレトルトの予定。 ...
コメント(2)  続きを読む

トマト狂想曲。

02月16日(木)
5日前にネットニュースで、トマトに脂肪燃焼促進効果ありと京大の研究発表があったということで、それに踊ってみて、毎食トマトジュース一本を飲むようにしてみてます。
効果は今のところ…うーん、という感じ(苦笑)。

トマトジュース自体、もともとそんなに好きじゃなかったと思うのですが、これも妊娠効果か、結構美味しく感じるんですよね~。
ビックリ。
ただ、やっぱり有塩のはあまり美味しくないですけど。
コメント(6)  続きを読む

ドーン。

02月15日(水)
増量~。
昨日はそこまで食べ過ぎた感はなかったんてすけど、食べすぎだったかな~?

今日はお通じも快調だったのでショック大。

...
コメント(2)  続きを読む

バレンタイン☆【日本橋 お多幸本店】

02月14日(火)
してから、体重計に乗ってねと説明書にはありますけど、それってば無理な話。
夜も、お風呂からも2時間経たないとだめみたいだし。

ということで、普段は起きてからおトイレ後シャワー、朝御飯前に乗って、夜は寝る前に乗っているのですが、やっぱりお通じ具合でブレブレになっちゃいますね~。

今朝はまあ一応お通じあったので、いいかな~と思っていたら、お昼後にすっごいおトイレにいきたくなって行ったので、お通じ量...
コメント(4)  続きを読む

週末は増えるの法則。

02月13日(月)
まあ、ある程度は仕方ないかなぁと思いますけれど。

でも、今回は、金土日と夜体重が同じなのに、朝体重だけ上昇していくという不思議現象が;
うーん。
昨日はお通じのせいかなぁと思ってたんですけど、今日はお通じも快調だったので、なんだかよくわかりません。
...
コメント(4)  続きを読む

お宅訪問。

02月12日(日)
今日は友人宅にお宅訪問。

風邪引きのオチビさんは、そのお母さんである友人も、熱上がって明日から保育園に預けられないと困るということで、風邪引きさんはお留守番ということにあいなりました。
その点はひと安心。

ただ、今朝はどうにも食べすぎたっぽく、ちょっと気持ち悪い…。 ...
コメント(2)  続きを読む

ぶらりお出かけ☆にっぽりマルシェ

02月11日(土)
今日は,先月行った赤城マルシェで買って気に入ってしまったスモークチーズを求めて日暮里まで。
日暮里駅でもにっぽりマルシェなるものがやっているらしく,そこに出店してるとのことで。
メトロとJRを乗り継いだらあっというまだけど,せっかくなので,秋葉原までお散歩してから電車乗ろうかなと。

今日はお通じしっかりあったので,体重はいい感じ。
...
コメント(0)  続きを読む

お通じストップ。

02月10日(金)
今朝は見事にお通じなしでした…。
まずいな~。むむむ。
とりあえず安定期に入るまでは、お腹に触る運動はしないようにしているので、ストレッチとかで解消をはかれないから、やっぱりここはオリゴ糖とかですかね~。
今日オリゴ糖買ってこようかな。
体重は増えてますけど、まあ、お通じなしだから実質的には増えてないかも。
...
コメント(0)  続きを読む

怖い…;

02月09日(木)
通勤電車の同じ車両に障害があるのかラリってるのかわからないけど、「○○(聞き取れないけど人の名前みたい)をキル、キル」と大声で喚きながらうろうろしている人がいる。
あ、座ってくれた。
でも、内容が内容で、やや怒っているのか興奮してるみたいで大分怖い。
障害なら本人のせいではないけど、でも、何かの拍子にこっちに向かってこないかとビクビクしてしまう;

あ。 ...
コメント(0)  続きを読む

とりあえず。【博多 いずみ田 日本橋室町店】

02月08日(水)
体重は戻りました~。
グラフを見れば、三日前に増量する前と比べてもやや減で、緩やかな下降曲線なので良い感じです。
久しぶりの64kg台~。

でも、今日はレトルトやめで、夜はダンナ君と何かを食べに行く予定なので、また増量かもですね(苦笑)。
まあ、毎日あのレトルトを食べていてはストレスたまっちゃうので、良いのです。 ...
コメント(6)  続きを読む

ふぅむ。

02月07日(火)
お通じはかなり回復。
だけど,減ったのは微妙。
まあ,昨日,お通じのために結構食べたからかなあ。
今日も継続して夜はレトルト…のつもりですが、昨日気持ち悪くなかった反動なのか、今日は朝食後から気持ち悪いいぃ。
気持ち悪いときに、あのレトルトはより気持ち悪くなるので、もしかしたら今日はレトルト回避かも。
...
コメント(2)  続きを読む

ふぎゃぎゃ。

02月06日(月)
昨日の夜体重が一昨日のと変わらなかったので、なんだ大丈夫そう~っとたかをくくってましたが、やられた…。
急増(|| ゜Д゜)
1週間かけて落とした分が2日で戻ってる~;

やっぱり、昨日は食べ過ぎだったか~。
あいかわらずお通じがいまいちでも、これはいけません。 ...
コメント(4)  続きを読む

意外と増えず。【紅花別館】

02月05日(日)
今朝は,オトイレも出ないし,これは相当増えたなと憂鬱な気分で体重計に乗ったら,意外と増えておらず。
はてヾ(゜0゜*)ノ?
昨晩は水分貯留状態だったのかな?
とにもかくにも良いことです。

今日は,基礎化粧品が切れてきちゃったので,近場のデパートまでお散歩予定。 ...
コメント(0)  続きを読む

女子会☆【ル・パルク 恵比寿店】【つけ麺 素家】

02月04日(土)
今日の夜は,高校時代の友人達と久しぶりの女子会。
働き盛りアラサー女子ばかり5人が集まるのはなかなか難しかったりするので,今回はもしかしたら3人しか集まれないかもですが,まあそれならそれで。
【ル・パルク 恵比寿店】を予約してもらっているので,今晩は香港点心〜☆
分煙だし,蒸し物なので,結構ヘルシー?
ただ時間は遅めなので,食べ過ぎには注意ですな。
せっかく順調に下がってきてるんだから。
コメント(0)  続きを読む

恵方巻き。

02月03日(金)
なんだかんだでここ8年連続して食べているので,今年も買っちゃいました。
恵方巻き。
お昼に伊勢丹に買いに行ったら,吉兆の恵方巻きなるものが限定で売っていて,欲しかったけど,残念品切れ〜。

で,結局,カロリーがはっきりしている京樽のものを1つ購入。
でも,帰りに駅まで歩いていたら,勤め先の駅近くにある結構美味しい回転寿し屋さんが恵方巻きを売ってる! ...
コメント(0)  続きを読む

手作りお弁当。【バンコック ラララ食堂】

02月02日(木)
今日はホント久しぶりにお弁当を作りました!

といっても、昨日作ったカボチャヨーグルトサラダに、わさび風味のアボカドたまごサンドとハムサンドという超手抜きではありますが…。
最近朝サンドイッチ屋さんでサンドイッチを買ってたんですか、自分で作った方が美味しくてヘルシーなんだよね~ということで。
サンドイッチならあまり時間かからないかも!ってことでチャレンジ☆
...
コメント(6)  続きを読む

子連れの友人

02月01日(水)
数年前までよく家飲みをしていた友人(♀。いずれも2才児持ち)2人と久しぶりに会おうということに。
久しぶりだし、気兼ねなく話したいなと思っていたので、女子会か女子+チビ会かと思っていたところ、最初は、外でという選択肢もあったはずが、やっぱり外だとチビ連れでは大変だというので(ダンナに預けるという方法もあったはずなんだけど~;)、一人の友人宅に集まることに。
で、チビ同士を遊ばせたいとのことで、チビ...
コメント(2)  続きを読む