~ぴぃずまさんの記録ノート

トップ>メンバー検索>ぴぃずまさんのトップページ>記録ノートを見る

ぴぃずまさんの2013年04月の記録ノート

上田市をぷらぷら

04月30日(火)
朝はゆっくり。ツルヤで買い物してから昨日、陣太鼓の人に教えてもらった「八日堂」の御開帳に行こうと思って、信号待ちしてたらバックで入ってきた車に車を当てられちゃって、上田警察に。とんだハプニング。怪我はないから良かった。100%向こうの過失ということで、GW終わったら修理に。ああいう運転したらいけないという自分への戒めにも。
八日堂の御開帳も珍しい仏様を見させてもらって有難かった。お昼食べて早めに帰...

信州上田真田まつり

04月29日(月)
9:30頃には上田城に着き、信州上田真田陣太鼓の皆さんとも再会(^^)
お祭りは午後から。場所だけとって、早めのお昼を食べに。上田では珍しく美味しくない蕎麦にあたってしまいガックリ(>_<)
お祭りも楽しんで、町長とも会えたし、足は棒。アリオで夕食食べて、早めにホテルに入りゆっくり休んだ。とにかく疲れた~(+o+)
写真は真田鉄砲隊の指揮を務めるなんでも鑑定団に出てくる鉄砲専門の澤田さん。...

ウォーキングはなし

04月28日(日)
明日から1泊2日で信州上田なので、午後は家じゅうを掃除&明日の荷物のパッキング。
夕べは気になっていた納戸の掃除。いらないものを少しでも捨てるように心がけ、45Lサイズのゴミ袋3袋分のデトックス。まだあるけど、続きは帰ってきてから。
だいぶ二人とも身体がラクになってきて、根性で治したって感じ。
無理をしてはいけないので今日もウォーキングおやすみ。
コメント(6)  続きを読む

ウォーキングおやすみ

04月27日(土)
午後来客。
私はその間、昨日の続きでPCの動画を円盤に。それとフォトブックの編集と。
咳はだいぶ治まったけど、油断すると夜中に咳き込むのでウォーキングはおやすみ。

ウォーキングおやすみ

04月26日(金)
午前中は医者に。咳もだいぶ落ち着いて、身体は十分動けるようになったけど、まだ安静に。
昼間、雷雨。夜はPCの中の昔録った動画を円盤におとす作業。PCとビデオカメラの中のHDDがもうすぐいっぱいになっちゃうので。
動画は時間がかかるから大変。
コメント(2)  続きを読む

まだまだウォーキングできず

04月25日(木)
二人とも、まだ風邪を引きずっていて・・・ウォーキングはお休み。
でも、私は朝のゴミ出しで約700歩のウォーク。主人は郵便物を出しがてら、ぐるっと約1kmのウォーク。
さすがに主人はその後、どっと風邪症状がぶり返したようになってしまい、午後は休養。
早く良くなれ~!!

ウォーキングおやすみ

04月24日(水)
午前中来客。午後、少し休んで、今度は主人を医者に。
しっかり私の風邪を引き継いでしまった感じ・・・ごめんねm(__)m
帰りに久兵衛屋でつけ汁うどん。帰ってすぐ休めるように。
コメント(2)  続きを読む

まだまだウォーキングおやすみ

04月23日(火)
午後から深谷でお仕事。その帰りに医者に。
なので、ウォーキングはおやすみ。
コメント(4)  続きを読む

仕事やってやるっ!

04月22日(月)
午前中は残留風邪薬で眠くて咳もひどくて、また午後も寝てなきゃって感じだったけど、昼食後、仕事やってやるっ!って、明日のお仕事の準備等をデスクワークしてたら、いつの間にか咳もおさまって、気が付いたら普通に準備できていて、不思議不思議。
でも油断してはいけないので、適当にきりあげよっと。
なので、ウォーキングはなし。 万歩計の数字が悲しい・・・

風邪・・・ウォーキングおやすみ

04月21日(日)
午前中と夕方に来客だったけど、私は休ませてもらった。
残留農薬ならぬ、残留風邪薬でいくらでも眠れる状態。
咳は発作のように突然くるし、しんどい~(+o+)
上田城の太鼓まつり行きたかったけど、お仕事だったし、どちらにしても、この状態では無理でした。

風邪・・・ウォーキングなし

04月20日(土)
風邪のため午後はずっと休んでいた。
咳がなかなか鎮まらない。まいった・・・(+o+)
コメント(4)  続きを読む

ウォーキングおやすみ

04月19日(金)
2~3日前からのセキがひどくなってきたので午前中は病院へ。
疲れがたまって風邪になっちゃったよう・・・(:_;)
昼間は薬飲んで休ませてもらった。夜も早くねるつもり。
なので、万歩計の数字が悲しい・・・
コメント(2)  続きを読む

ウォーキングおやすみ(:_;)

04月18日(木)
母を車で送りがてら、途中大宮経由で蕨にお墓参り。お昼をキャナリーロウで食べたかったのに、超混みでランチ時間内に席に座れそうもない状態だったので断念。
三人で楽しみにしてたのに・・(:_;) いつもここは大繁盛。今度はもっと早めに来なければ・・・反省。
買い物して母を送り、帰路。ここ1週間で700kmの総移動距離。 ありえなーい(+o+)
コメント(0)  続きを読む

疲れた~、のでウォーキングなし

04月17日(水)
さすがに朝は起きるのが辛かった・・・(+o+)
昨日、松本でGETしたサバランを朝食後にいただいた♡ なかなかのお味♡ ネットで調べて行って良かった(^^)
夕方、風布に明日母に持たせるお水をいただきに。
そんなこんなでウォーキングはお休み。

信州松本の街散策

04月16日(火)
朝、6時前には善光寺さんに到着。お朝事に参加して、メルパルクで朝食バイキング食べて、ホテルに戻ってチェックアウト。
雲上殿に寄ってから、今回は松本へ。松本城行って、オシャレな街を散策。湧水地でお水をボトルにいただいて、浅間温泉行って、信州そば食べて帰路。
家に着いたのは夜中の12:00過ぎ。めちゃくちゃ長い日。疲れもピーク(+o+)
コメント(0)  続きを読む

信州善光寺のあたりぶらぶら

04月15日(月)
母と主人と3人で朝8:00過ぎに家を出て、PAで朝食食べたり、休憩したりで12:00頃、善光寺雲上殿到着。桜が満開。今年は桜を二度楽しめた(^・^)
お墓詣りして、善光寺さんお詣りして、竹風堂でお昼食べて、松代温泉入って、ツルヤで買い物してホテルへ。疲れた~、けど楽しかった。

明日の準備でウォーキングはお休み

04月14日(日)
明日から母と主人と3人で長野にお墓参り&散策で一泊二日。
今日は一日中なんだかんだ準備やら掃除やらでウォーキングの暇なし(:_;)
夕方、母を駅に迎えに行き、荷物も詰めて、後はお風呂入って寝るだけ。
早く寝よっっ(^・^)

本郷台駅あたり1.8km

04月13日(土)
仕事の関係で本郷台&大船へ。大船駅近辺&商店街、お祭りかと思うほど人がいっぱいでビックリ(゜o゜)
大船駅でサバラン見つけたけど、電車で何時間もかけて持って帰れないので買うのを断念・・・
ケーキ屋さんでその場で食べれるってのが理想・・・(:_;)
コメント(2)  続きを読む

家の周りいろいろ∴ウォーキングなし

04月12日(金)
午後からケルヒャー出して、家じゅうの窓&網戸を水洗い。ジャパネットでよくやってる汚いコンクリートも見違えるようにピッカピカ。満足(^_^)v
その後、昨日採ったノビルを根っこと葉の固いところを取り除く作業。家の中でやると匂うので庭で主人とふたりで。
途中で友人が来て、庭でみんなでお茶。
夕食にはどっさりノビルの酢味噌和え。なので、ウォーキングはなし。

草刈優先:ウォーキングなし

04月11日(木)
昼食後、少し休んでから昨日の続きの草刈。
私は道路っぱたの花壇。主人は下の段の畑。からし菜のつぼみとノビルを山ほど収穫。
ノビルのおそうじは明日。からし菜のつぼみは湯がいて酢味噌とクリームチーズであえて夕食に。
肉体労働で疲労はたまる一方。

草刈優先:ウォーキングなし

04月10日(水)
お昼前にかずちゃんちへ。昼食は一緒にSAKURAに。バイキング食べ過ぎ~(+o+)
帰ってきて夕方16:40頃から18:20まで草刈。主人は砕石敷きのところのスギナ。私は道路側の花壇の中。根を張るものが多くて重労働。まだ半分くらい残ってる。
なので、ウォーキングはおやすみ。

ヤオコー籠原のまわり

04月09日(火)
午後から深谷でお仕事。その後、お茶して上柴食堂。その後、ヤオコーに車おいて2.4kmのウォーク。
今日はめちゃくちゃシンドイ。昨日の疲れもとれてない。なんせ18000歩超えは次の日にひびく・・・(+o+)

Honda⇔ビバホームぐるり

04月08日(月)
Hondaにタイヤの履き替えとドアの異音の調整に。その間、まわりを買い物込で2時間以上歩きっぱなし。歩行距離7km。足が棒~っ(+o+)
夕食はアリオで中華。久々っ(^・^)

家の周り5.8km80分

04月07日(日)
昼食後は暴風の為、ウォーキングは見送り。夕べも朝方も午前中も天気荒れなかったのに、午後になって急に荒れだしてビックリ。
少し家でゆっくりして、夕食前に天気が回復してきたので採りたてアスパラ買いがてらウォーキング。いつもと違うコースに行ってみたら、林に阻まれてなかなか帰ること出来ず、結局長ーいウォーキングに。途中で道がなくなっちゃうし・・・(゜o゜) 暗くなってきて、風もまた強まってきて、1枚多めに...

自宅⇔農場2km

04月06日(土)
午前中、突然の来客。昼食後、風と雨の小康状態の時を狙って近所の農場にアスパラを買いがてらウォーク。31分2km。
雨と風、今のところ暴風ではないので、このままいってくれるといいんだけど・・・。

家の近所1.6km+熊谷駅周辺1.1km

04月05日(金)
昼食後、母に持たせる採りたてアスパラを買いに1.6km22分のウォーキング。
母を駅に迎えに行き、病院に連れて行き、その後主人をピックアップしてカプリチョーザ熊谷店で3人で夕食。
母を駅まで送り、駐車場タイムリミットまで1.1km20分ウォーク。
今日はあんまり歩けなかった(:_;)

藤岡市内ちい散歩

04月04日(木)
小川町カフェの店長さんが藤岡の新しいお店に移ったのいうので、探して「ローマの家 藤岡店」へ。
玄関に入る前にガラス越しに私たちを見つけて思いっきり手を振ってくれて、うれしかった~♡
わざわざ群馬まで行った甲斐がありました。さくらのプリンがめちゃうま♡
ピザ・サラダ食べ放題食べたので、その後、車をベルクにおいて、藤岡の町の路地を約1時間半ウォーキング。まるでちいちいのように細かい道をあっち行ったりこ...

家の周り4km62分

04月03日(水)
昼食後、ふたりとも疲れ気味でへとへとだったけど、めげずにウォーク。
昨日は今年初めてツバメを見たし、ウグイスの声も聴けたけど、今日はめちゃくちゃ元気なスズメちゃんたちの声だけだった。
雨上がりで水たまりがいっぱい。夕べ相当降ったのね。

家⇔薬局の先5km

04月02日(火)
昼食後、薬局の先まで5km80分のウォーキング。小雨が降ったり止んだりだったけど、夜は本降りになるっていうからその前に。
午前中10分間だけ草むしり。雑草の成長にはどうせ追いつかないけど、1日3分でも草取るのが秋までの目標!

草刈優先:ウォーキングはなし

04月01日(月)
私だけ昼間、花壇の草むしり20分。
早めの夕食後、今年になって初めての本格的な草刈。二人で棒釜(?)持ち出して下の段の畑。17:00-18:20。
ぺんぺん草がいっぱいだったので(+o+) なのでウォーキングはなし。