横割れ腹筋

質問横割れ腹筋

夏に向けて身体改造にいそしんでおりますが.....腹筋がどうしても縦割り止まりで横に割れません(笑)仮面ライダーとまではいかないにせよ夏までに割りたい!!!!どうすれば横割れ腹筋作れますか?

 
質問者 ちーぼー38 さん 質問日 2008/05/25 21:35 回答 受付終了 役立ち度 ★★★★ この質問が不愉快  

検索キーワード:腹筋

3. 回答者 no name ( 専門家 ) 回答日2009/05/22 13:34 この回答が不愉快
答え まずは・・・
体脂肪を落とせば腹筋は割れて見えます。
相撲取りは腹筋が付いているのにお腹が割れないのは上に脂肪がのっているせいです。逆に腹筋量の少ない方でも脂肪が少なければ腹筋はうっすら割れて見えます。
ちなみに腹筋を割りたいのでしたら腹直筋を鍛えるのが手っ取り早いです。
シットアップ(昔からよくある腹筋運動)が有効です。腰を痛めないように一緒に背筋も鍛えてください。
 
お礼 一応体脂肪率22%位なのですが....これからも頑張ってみます!!!!
2. 回答者 えりりん35 さん ( 一般人 ) 回答日2008/06/05 13:51 この回答が不愉快
答え 腹筋をねじる運動をしたら、速攻割れますよ!腰から下を動かさずに、上半身だけねじります。きつくないし、何せ、効き目が違います。ブートキャンプでも、この動き、相当出てきますよ~。。。ちなみに私もうっすら割れてます。35歳女です。
 
お礼 ありがとうございました
39才女子!がんばります!!
1. 回答者 ちょーた さん ( 一般人 ) 回答日2008/05/25 23:44 この回答が不愉快
答え 現在高校生でバレーをやっています。
自分は中学の部活の時に声だしをムチャクチャやらされたので自然と腹筋が割れています^^;

まぁ本題ですが簡単で場所を取らず効果的な方法があります。
それは・・・・・

①あお向けになります。        

②足を上げて膝を90度になるよう曲げます。  

③そして、90度を保ったまま足をあげ太ももとお腹の角度も90度にします。
  ̄|_o  ←横から見るとこのような感じ。

④この状態で、胸の前で両腕をクロスします。
 これが基本体勢。

⑤この体勢から両肘をふとももにつけます。そして、5秒キープ。

⑥5秒経ったらゆっくり基本体勢に戻ります。

これを繰り返し、毎日10回を5セットすると、ハンパない割れた腹筋ができるそうです。
そろそろ夏に向けて体を絞りたいと思っているかたにはちょうどいいかと^^

参考になればウレシイです(笑
 
お礼 早速の回答ありがとうございます!
ジムだけでは無理そうなのでこちらも取り入れてみたいと思います!!
目指せ仮面ライダー!!!
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
どのブランドのランニングシューズが良いですか? 受付中 (回答数: 8)
筋肉をつけたいのですが。 解決済 (回答数: 1)
部活後のストレッチについて  受付終了 (回答数: 0)
山登りがしたい 解決済 (回答数: 1)
カラダが硬い 受付終了 (回答数: 0)
緊張から? 受付終了 (回答数: 1)
水泳の平泳ぎで遠泳をするのですが… 受付終了 (回答数: 1)
骨盤の前傾、反り腰をなおす 受付終了 (回答数: 0)
ランジについて 解決済 (回答数: 1)
なぜか? 受付終了 (回答数: 6)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。