お疲れ様です!! 12時間といっても座ってる訳じゃなく、体力が必要なので、大変ですよね・・・。 水は体重の1/30ぐらい飲むといいみたいです☆
介護のお仕事、ご苦労様です。 便秘はつらいですよね。私は、青汁を飲んでます。 青汁だけでは飲みにくい場合は、グレープフルーツジュースと混ぜて飲んでいますが、スペシャルはプレーンヨーグルトを混ぜて、夜飲んでいます。 慣れてきたら、朝オリゴ糖+青汁で飲んでます。青汁はファンケルが飲みやすいです。スーパーの冷凍食品にあるのですが、安売りの時にでも、試してみてください。