糖尿病にならないために【るりまつりさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>るりまつりさんのトップページ>記録ノートを見る>糖尿病にならないために
07年05月09日(水)

糖尿病にならないために

< 足の腫れ  | ガソリン代と生活改... >
早期発見、早期治療が大切です。
あやしい・・・と気づくための繊細さは必要かも。
糖尿病患者の年間治療費 24万円とか。3割負担でも7万円。

http://chubu.yomiuri.co.jp/kenko/tounyo/

【記録グラフ】
VDT作業時間
13時間
VDT作業時間(時間) のグラフ
睡眠時間
5.5時間
睡眠時間(時間) のグラフ
基礎体温
36.19℃
基礎体温(℃) のグラフ
腹筋
10回
腹筋(回) のグラフ
   
コメント
打ち水 2007/05/09 11:20
糖尿病にならないために
目をひかれました。気になるトーク、明日はわが身注意いたします。
ニャア猫山 2007/05/14 17:56
最近入院して隣のベットのおばさんが私に糖尿病の怖さを切々と話してくれまた。そのご婦人はご夫婦で海外旅行、国内旅行を楽しみ(その婦人はずっと苦労していたらご褒美で)うまいものをたらふく食べ、日々の生活でも毎日のように砂糖たっぷりの缶コーヒーを飲み、焼肉が大好物でもろん甘いものも大好きで不摂生をしていたら、体重が80キロを越え、顔面神経痛のように顔が歪み話せなくなって、耳も聞こえなくなってきたらしい。慌てて病院に行って検査したらなんと血糖が測定不可能と言われ入院!食事前にインスリンを自分でお腹に注射し毎日の点滴で腕の甲が紫に腫れていた。あまりにも痛々しい。私も甘いものが好きで去年は体重が増え血糖があがった(230)毎日のようにアンドーナッツとチョコを食べていた。このご婦人からいろいろ忠告されすごく考えさせられた。今は甘いもの控えてるし運動してるけどもし自分がずっと不摂生していら私も糖尿になっていかも。父も糖尿なんで注意したい。
るりまつり 2007/05/14 18:09
>きなこさん

うわ、すごい値ですね。。早く気付いてよかった。多分山のように聞かされたと思うけど、痛みを感じにくくなって小さな傷でもいつのまにかひどい壊死を引き起こすとか、目が見えなくなるとか、少しの楽しみのためにのちのち後悔しないよう気をつけたいですよね。

ちなみに、私の父もいつもお菓子を常備しているクチでしたが、現在は血糖値をコントロールする薬の投与と運動でしのいでいます。

私自身は基本的にノンシュガー派なので、糖尿よりコレステロールが気になっていたりします。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする