|
|
07年07月11日(水)
新聞を変えて |
|
< リベンジを。
| no title >
|
今月から新聞を
某誌から某誌へ変えたんだけども。
なんか全然おもしろくなくなって
あまり読まなくなってしまった。
さて
朝の日課で新聞をかるーく読む。
最近では毎朝のように社会保険庁がどうのこうの
という記事が載っている。
なので朝から気分がとても悪い。
今日の記事からするとなんでも旧式なシステムで
運用しているためとても使い勝手が悪いとのこと。
運用だけで年間莫大な費用をかけているはずなんだ
けどなあ。きっと誰かのぽっぽに入っているのだろう。
で、
いろいろと場当たり的な「救済措置」なるものを発表
しているが。
そもそも「救済」てのが気に喰わない。
なんか上から目線な印象を受ける。
助けたるわ みたいな。
しっかりきっちり業務を遂行してくれていれば
わざわざ救ッテイタダカなくてもよかったんだ。
そんな表現ひとつとってもお役所の体質が見え隠れ
しているような気がする。
考えすぎかもしれないが。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|