毎日ウォーキングをしておられるし、体重のチェックも怠り無い よいこらしょ 様の血液ですから、きっとバッチリですよ!(^^)! 余り気になさると、その間に良くないものが身体に回りそうですから、普段とお変わりなくお過ごしくださいね(*^^)v
hanamaturi 様 お励ましの言誠に有難うございます。 実のところ過去からの検査内容は、努力しているものの何年も(γーGTPは常に100以上)あり改善されず、検査成績は基準値からオーバーしています。 今年5月の血液検査、Hの値です、見てやって下さい。 検査項目 検査成績 ( 基準値 ) AL-P 491 (104-338) γーGTP 266 (16-73) 総コレステロール 257 (120-220) 中性脂肪 188 (50-150) LDLコレステロール188 (70-139) HbAlc 6.0 (4.3-5.8) この数値を見て、大変なことになりますよ!と言われるのは、皆さん方はほぼ間違いと思いますね。 禁煙、禁酒して約15年なりますが当時の不摂生が尾を引いて、祟っているのでしょう。笑い! 医者任せで薬を2W毎もらっております。 肝硬変に突撃だ!とか脳梗塞、血管狭窄になる可能性があるとか言われ今まで大病することもなく現在に至り元気なのが不思議なのです。 他に高血圧でしたが薬で正常を保っています。 そうですね・・・おっしゃる通り普段と変わりなく過ごします。m(__)m
健康診断は、数値ですから、結果が良かったら素直に喜んで、結果が思わしくない場合は改善する努力を続ける、という気持ちでいいと思うのです。どういう風に過ごして来たか、が大事なのですよ。もちろん、結果が出るまでドキドキですよね。もう、終わったのだから別の事しましょう。その努力は、少しずつでも改善されていると思いますよ。だから、大病が無いのです☆と、私は思います!
pino9 さん、 病院に行くよりは、運動をして記録をとることも、それなりに薬となり、血液改善役立つのだと・・・これからも自身に言い聞かせ頑張りたいと思います。\(^o^)/