癒し【志夜さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>志夜さんのトップページ>記録ノートを見る>癒し
07年07月24日(火)

癒し

< PMS突入?  | またバイト >
お気に入りのリフレクソロジーサロン。


月1~2回通ってるのですが、マダムの方針なのか、どのスタッフさんも丁寧で優しい。
手から、すごーく、労りを感じるんですよ。


そこに行くと、本当に人の手ってすごいな、と思うんです。
触れるだけで、その人が自分を大事に思ってくれているかどうかがわかるんですよね。
今その人が気分がいいのか、悪いのかとかも。
例えばクイックマッサージとかに行くと、気持ちが急かされるんですよね、なんか。事務的で、この人、早く終わってほしいって思ってるなーとか感じちゃって。


だけどそのサロンのスタッフさん達は皆、人を癒すのが好きなんですよね。
待っている間にフットバスいかがですかーとか、ライトセラピー(導入当初は有料だったのにいつの間にかタダに・・)当てましょうかとか、肩が凝っていらっしゃるみたいなので暖かいタオル入れておきましょうねとか、鼻がつまってるならユーカリ持ってきますよーとか、もう、田舎のおばあちゃん並にいろいろ世話焼いてくれます(笑)。
もちろん技術も素晴らしいですよ~


大切に触れてもらえる事で、心も体も癒されて、まだがんばろう!って思える。
セラピーに興味を持ったのはそのサロンのおかげです。
人の痛みとか辛さを心と手で癒せる
そういう人になりたいなぁ、と思うのです。


【今日トレ】

全体15分

【記録グラフ】
ペア探しゲーム
76秒
ペア探しゲーム(秒) のグラフ
カラー判断ゲーム
25秒
カラー判断ゲーム(秒) のグラフ
水分
1.2リットル
水分(リットル) のグラフ
摂取カロリー
1700kcal
摂取カロリー(kcal) のグラフ
ストレッチ
20分
ストレッチ(分) のグラフ
睡眠時間
7時間
睡眠時間(時間) のグラフ
体重
-0.6kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
flo 2007/07/25 00:08
いいですよね。そういうお店に出会えるだけでも、日常生活にうるおいが出ますよ。
私も趣味で、人の体をマッサージするのですが、やったあげた人の顔が、とても穏やかになって、気持ちも優しくなっているので、触れ合う事も大切ですね。お互いの信頼関係に成り立っているので、さらに労わってつくして貰えると、癒されますよね。
志夜さんは、なれますよ。だって、そういう気持ちがある女性ですもの♪
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする