|
|
07年08月10日(金)
お腹は空くけど何が食べたいのか分らない。 |
|
< 優先順位。
| 一人出勤日。 >
|
7時30分起床
<朝>牛乳。
<昼>弁当。素麺、胡瓜、トマト、ゆで卵、鶏ササミ
<夜>外食。バーミアン。(雲白肉、水餃子、麻婆豆腐)
<帰宅後>枝豆、とうもろこし。
***********
暑さに耐え兼ねて車で通勤。
我が家は御飯は炊飯器ではなくガスで炊いてます。
ちょっと前に流行った飯炊き名人という2重蓋の土鍋。
強火で7分弱火で7分で美味しい御飯が炊き上がります。
ガス炊きの御飯の美味しさは当時使ってた炊飯器の比ではなく、
3号炊きの小さい炊飯器はこの春処分したのだ。
ところがどっこいこの暑さでガスで御飯を炊きたくない。
どうせ最近夜は外食続きだし私の弁当用の米だけなのだ。
必然的に弁当に素麺が続く。
しかもトマトとか胡瓜はそのまま持っていき会社で切ってます。
蛋白質は鶏と卵。
少しまともな生活に戻らないとなあ。
でもこの暑さは身体に堪えます。
それなのにビールやら麦茶の量は増えるばかりです。
このままじゃ夏ばて一直線です。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|