ポチっとな【まっつんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>まっつんさんのトップページ>記録ノートを見る>ポチっとな
07年10月26日(金)

ポチっとな

< 頭痛が痛い  | サッポロ一番 >
犬の名前じゃありません。
タイムボカンじゃありません(古っw)

押しちゃイケナイ、スイッチ。ポチっと。。
いわゆる地雷踏んじゃう感じ。

何気ない一言が、相手の琴線(良くない意味でw)に
触れちゃったりして。。
あまり気にしないけど、言われるとダメなんだよね。

こ、こんなトコにスイッチがあるのか?
と、思う事、しばしば。

言葉には表と裏があるのは分ってます。
もっとポジティブに受け止めて欲しいけど、
相手の心情汲み取れるようになれればなぁ。

そういう時にリセットボタンがあったらすかさず、
ポチッとな!(無いからw)

(人生のリセットボタン?無いから生きられるw)

【記録グラフ】
睡眠時間
1.5時間
睡眠時間(時間) のグラフ
   
コメント
なが416 2007/10/26 09:55
よくポチります・・・
ワザと・・・
でも・・・・
ナゼ気付いてくれないんでしょう?
気付いて欲しくて押してるのに・・・
なんて事無い普通の会話で押しちゃって、何がいけないのか永遠的に解らない事もしばしば
こんなんでいいのか!?
しゃお 2007/10/26 10:00
きっと いい人は悩み多いのでしょうね。
うちの母は社交的でいろんなヒトとすごく仲良くしてますが その分 裏交流?もあるみたい。私はそういうのダメ。根性曲がってるので、陰口言うくらいなら 表面の愛想なんてしなければいいと思ってしまうし、最終的に言わなければならないことは面前で言ってしまう。
仕事では相手や内容を選べない分、感情には蓋です。
多分 扱いにくい人間に映ると思いますが、上手に人付き合いできない分、せめて誠実ではいたいと思うのです。
結局 社会性のない子供なんです(^-^;

きこたん 2007/10/26 10:43
相手の心情もそうだけど、相手の体調も影響あると思いますよ。
いつもだと、スルーなんだけど
そうじゃない時もあるし・・・・
かと言って、じゃどこまで・・・???

私もわからない所でボチってるかも(@@;))))
自分がオープン過ぎる分、相手にも求めてたりして
うーーーん、深い・・・・。
浜ジョー 2007/10/26 14:04
私もたまにやってしまう。
いつもの感じで突っ込み入れると、相手はそうじゃ無い時があったりして、むっとされたり・・・。どうして今日は?って思ってしまいます。悲しい(T T)
言い方のニュアンスもあるのでしょうね?

コメントのやり取りでも気を付けないとね。文章だけだと、余計伝わりにくいですからね~^^ 
ボンド88 2007/10/26 14:25
きこたんさんの言われるように体調が悪く、疲れてると地雷のスイッチ入りやすいですね。

自分も相手に対して何気なくポチッとしてるかも・・・(^^;)

私も結構鈍感なので、相手が急に不機嫌になったときはやはり何かポチッしたんだと後から思います(そのときは?_?)

逆もあります。思い出すとはらたつーぅ!

ポチッといえば、よくビルなどにある非常ベルのボタン・・・あれ私、非常でなくても非常に押したくなる衝動に非常によくかられるんですけど、それって非常識なのでしょうか・・・(くど)(-_-;)
まっつん 2007/10/26 14:57
★ まっつんさん ★(え?どういうこと!?)
みなさんの考えを真摯に受け止める、という形で今日のコメントは差し控え…

と思ってたんですが~、ちょっとだけw
この話題を選んだのは、仕事で部下(いちお居るw)への接し方なんですわ。
イロイロ多感なのか大変なのですにゃ。ちと自省の意味で選択しました。

★ なが416さん ★
気付いて欲しい時、あえて茨の道を選びますねぇ。フォローも考えたりしてね。

★ しゃおさん ★
八方美人、日和見主義、風見鶏、色んな言い方があるけど、
どこかが、歪むんですよねぇ。かと言って自分も傷付きたくないし。
我侭なんです…^^;

★ きこたんさん ★
深いですw 人それぞれですものねぇ。

★ 0205さん ★
ホント、言い方ひとつで印象変わるから、結構言葉選びますぅ。
ボキャブラリが無いクセに、難しい言葉で自分で混乱したりw
おいらのコメントで「それ、ないんじゃない?」てあったらメッセージよろw

★ ボンド88さん ★
その昔、「非情のライセンス」てドラマがあったなあ。あ、全然関係ないw
昨日の影響がまだ残ってるようなコメですねw
ありがとでし。なごみますわん^-^)
はりそん705 2007/10/26 19:12
本当に。ぽちっとな!ボタンを不意に押してしまう事が
ありますねー。地雷を踏むことも…。きゃーーーー。
負傷者運べー。治療はすぐだー。気をしっかり持てー。
あははは(笑)
ボンド88 2007/10/26 19:22
「非情のライセンス」天知茂・・・なつかしいですねー
「キー・ハンター」野際陽子
「ザ・ガードマン」宇津井健
ほかもろもろ・・・(^^;)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする