お疲れ様です。。 本当にそうですね。。 会議の資料作成、日時設定における各セクションへの調整、資料の印刷。。 その資料が会議後に本当に活用されているかは・・期待できなく。。 かといって、会議で決まらないことも多々あるわけで。。 幹部連中は、過去にはそういったことの下積みを経験しているはずなんだけど、過去の自分は輝かしく一秒で準備も調整もしていた風に話ます。。 でも、ちゃんとした人は、いつまでもちゃんとしているものです。 そして、ちゃんとした人の決定で物事が決まっていくとうまくいっています。。 ちゃんとしましょ、、お互いに。。がんばりましょう。。
お疲れ様です。 限られた時間なので、会議は内容があって結果がでるものにしたいですよね。 最近自分の中で心がけていることは、はじめに今日の会議で決めたいことを 一枚の表にして、それを埋めるために会議をするようにしています。 ○○をやるか? YES or NO Yesなら方法は 1・・・ 2・・・ 3・・・ 何も決まらない会議ほど空しさが残るものもないので、決めるべきことを明確にして、最初にそれを打ち出し、参加して頂いている方々にもそういう意識で臨んでもらうようにしています。 中には若造が偉そうにと思う人もいるかもしれませんが、みんながハッピーになると信じてやっています。 伽草子さんのお言葉を信じて、ずっとちゃんとしていられるように頑張りたいです。