ひぇ~、凄いですね! 一ヶ月前、こんな感じでした。 掃除? 回りが住宅地だったら、近所の方がやってますね。 街の中は業者さんかな? あと、シルバーの方。
黄色い絨毯だぁー。 銀杏は一緒に落ちてませんか??? 落ちていたら、フレグランスがしそうですね。 誤って踏んだら…。ひぇーーー。(情緒の無い こと言ってしまいすみませんです。)
0205さん、こんにちは! >一ヶ月前、こんな感じでした。 ひえー、1ヶ月前ですかー!!やっぱり寒いですねー。 >掃除? 回りが住宅地だったら、近所の方がやってますね。 >街の中は業者さんかな? あと、シルバーの方。 ここはちょっと中途半端な位置にあるので、市の清掃局がやるのかなー。。 道路なら清掃車でやれるんでしょうが、歩道は手でやらないとねー。 たぶん半月後にはきれいに無くなってるでしょうね。
はりそんさん、こんにちはー! きれいでしょ、銀杏はがなるのはメスの木ですよね?? だとするのオスの木ばかりなのか、フレグランスはしませんでした。。 ニオイが嫌がられるので、最近の街路樹はあえて選んで植えてるって聞いた事が あります。 そう考えると、男ばかりの集団な分けですよねー。。ちょっとかわいそうなきが。。。
こんにちは 木にオスとメスがあるんですね。 知りませんでしたっ!!
なみ。さん、こんにちはー!! 僕も詳しくは無いのですが、ありますよー。 普通の木や花は1本の木におしべとめしべがあると思うのですが、 原始的な一部の木は、1本ごとにオスとメスに分かれてるんです。 オスは花粉(精子)を飛ばしてメスの木にそれが届き、種(銀杏)が 出来るんですよね。 動物みたいでしょ。
(〃∇〃)すごーいっ! 理科のセンセーみたいっ!! ありがとうございました*:.。☆..。.(´∀`人)
同じ市内に、団地の入り口(坂の上にある)の並木道は、 雌の木でーす。 銀杏だらけで歩くと踏みます。香りたつ芳醇かつ濃厚な かほり。靴から離れなくなります。=玄関先がパニくる。 (爆)っ…こんなんばっかで、ごめんなさーい。(^o^)丿
大阪の御堂筋のイチョウはオスが多いんです。 なので、秋になると大阪のおばちゃんが銀杏探してイチョウの木の下に 群がります(^_^;) 排ガスまみれで体に悪そうなのですがね。。。 車に踏まれてつぶれる銀杏も多く、秋になると御堂筋はあの香りに 満たされます。。。