若いころ会社が皇居のすぐ傍の一番町というところにあったので、毎昼休み走っていました。約5Km 20~30分位だったと思います。今はちょっと交通量が多いので中国のオリンピック同様、体にはあまり良くないかも。市谷近辺ですと靖国神社があるので、当日誰か政府関係者がお参りにいったんでは?お巡りさんは通常はそれほど目立ちませんが・・・
私は心にやましいところがあるので、お巡りさんに敏感になっているかもしれませんね~?。