ryoukouさん
|
(男性) 北海道 |
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
08年08月23日(土)
土曜♪北海道の花畑♪晴 |
|
< 金曜♪一八〇万人都...
| 日曜♪北海道の景色... >
|
|
【【叔母ーちゃんの/節約生活・一工夫!】】 【☆★米は二時間水に浸してから炊くと美味しい★☆】
「日本人ならやっぱり米、ふっくらしたご飯さえあれば、おかずなんかいらない」という人がいる。
この米の美味しい炊き方だが、やはりポイントは水加減にある。これは、米が新米か古米かで違ってくる。
新米なら米の量の二割り増し、春から夏の米は三割り増し、古米は三割以上というのが、
今時の知恵だといわれている。また、米は水に浸す時間の多寡によって、味が左右される。
洗ってすぐに電気釜のスイッチをポンというのは、あまりよくない。といだ後、
普通二時間くらいはつけておくほうがいい。米のしんまで水分が行き渡るからだ。
ただし、二時間というのは冬の間のこと。夏なら一時間くらいが適当。というのも夏はどうしても
腐敗する可能性があるからだ。忙しくて朝の支度が出来ないときは、前夜にといで水を
浸しておいて冷蔵庫で保存し、朝スイッチを入れるといい。
お試しあれ!
。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★
★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
★。.:*:・'゜ ===================================
北海道の広大な敷地を表現する花畑を掲載しています。
素人の下手な写真ですが皆さんに伝わってくれればうれしい~デス~です~∈^0^∋
=====================================
※7月11日から富良野、美瑛の写真を掲載していましたが、リクエストに応えて8月末まで掲載します。
※8月6日から掲載している北竜町の日本一のひまわり畑です。
+:-:+:-:+:もくじ+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
1:美瑛パッチワークの丘(7月10日撮影データ)
2:中富良野・フオーム富田の花畑(7月10日撮影データ)
3:北竜町の丘に咲くひまわり畑です。(8月5日撮影データ)
***************************************************************
【健康状態】 8月23日 am9:00 コナミ健身計画2のデータ分析より
① 健康参照年齢:35・9歳 今日現在36・5歳 →0.6歳の老け
② スタミナ年齢:22・3歳
③ 基礎代謝量:1,247kcal
・歩数計は、パソコンにUSBでつなぎ、1日の健康管理アドバイスの指示をしてくるものです。
・【高精度体組成計】のデーターと歩数計は連携しています。
・歩数計名:eーwalkeylife2
☆。.:*.。☆。.:*.。☆。.:*.。☆。.:*.。☆。.:*.。
【高精度体組成計】 コナミスポーツクラブボデースキャン測定結果ヨリ!(7月31日実施)
☆┛ 167cm ┃56.2kg┃ウエスト82㎝┃基礎代謝量1,312kcal┃BMI20.2 ┏☆
☆┛ 体脂肪率14.7% ┃腕の脂肪率 14.7%┃足の脂肪率13.2%┃内蔵脂肪指数 65% ┏☆
┛ ↑ 少ない2 ┃腕 ↑ 普 通 3 ┃足 ↑ 少ない 2 ┃内蔵脂肪指数 普通4 ┏☆
☆┛ 筋肉量 20.1kg┃腕の筋肉量 2.93kg┃足の筋肉量 8.82kg┃水分率 62.5%┏☆
┛ ↑ 普通 4 ┃腕 ↑ 多い 8 ┃足 ↑ 弱い 3 ┏☆
☆┛ 体脂肪率とBMIによる体型判定:理想型 ┏☆
※A1cを減らすために、有酸素運動を積極的に取り入れる事にする。(血液検査結果より)
***************************************************************
【運動活動】
1:クラブ往路徒歩
2:スタジオ活動
3:筋肉トレーニング
4:ウオーキング 実施予定
───────────────
運動総時間
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□■
【今日の予定】
大通り公園写真撮影予定
【昨日の報告】
町内会役員会出席
昨日の万歩計は、14,587歩、距離にして9,738m・ 万歩計を携帯して最高の数値でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>><<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
※ 【コケコッ幸ー(・_・)/\(・_・)!】!今朝は、寒かったですね!もう秋がそこまで来ているよう~ナ!
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|
コケコッ幸ー いつも、元気そうだね。トウキビ美味しかったナー。 今日 土曜日の朝、6時に、家庭菜園の収穫をしてきた トマト 桃太郎・ミニトマト なまら、甘くうまい。 予想以上よくできたと思う。初めてに割りにわ。 明日は、秋だいこんの、種をまこうと、思っています。 今朝の、朝は、畑で採れた野菜とパンとコーヒー なんか リッチな気分だべさー。