土曜♪北海道の花畑♪晴【ryoukouさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ryoukouさんのトップページ>記録ノートを見る>土曜♪北海道の花畑♪晴
08年08月23日(土)

土曜♪北海道の花畑♪晴

< 金曜♪一八〇万人都...  | 日曜♪北海道の景色... >
土曜♪北海道の花畑♪晴 画像1 土曜♪北海道の花畑♪晴 画像2 土曜♪北海道の花畑♪晴 画像3
【【叔母ーちゃんの/節約生活・一工夫!】】 【☆★米は二時間水に浸してから炊くと美味しい★☆】

「日本人ならやっぱり米、ふっくらしたご飯さえあれば、おかずなんかいらない」という人がいる。
この米の美味しい炊き方だが、やはりポイントは水加減にある。これは、米が新米か古米かで違ってくる。
新米なら米の量の二割り増し、春から夏の米は三割り増し、古米は三割以上というのが、
今時の知恵だといわれている。また、米は水に浸す時間の多寡によって、味が左右される。

洗ってすぐに電気釜のスイッチをポンというのは、あまりよくない。といだ後、
普通二時間くらいはつけておくほうがいい。米のしんまで水分が行き渡るからだ。

ただし、二時間というのは冬の間のこと。夏なら一時間くらいが適当。というのも夏はどうしても
腐敗する可能性があるからだ。忙しくて朝の支度が出来ないときは、前夜にといで水を
浸しておいて冷蔵庫で保存し、朝スイッチを入れるといい。
 お試しあれ!

。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★
  ★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
★。.:*:・'゜ ===================================
北海道の広大な敷地を表現する花畑を掲載しています。
素人の下手な写真ですが皆さんに伝わってくれればうれしい~デス~です~∈^0^∋
           =====================================
※7月11日から富良野、美瑛の写真を掲載していましたが、リクエストに応えて8月末まで掲載します。
※8月6日から掲載している北竜町の日本一のひまわり畑です。

+:-:+:-:+:もくじ+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
1:美瑛パッチワークの丘(7月10日撮影データ)
2:中富良野・フオーム富田の花畑(7月10日撮影データ)
3:北竜町の丘に咲くひまわり畑です。(8月5日撮影データ)
***************************************************************
【健康状態】 8月23日 am9:00 コナミ健身計画2のデータ分析より
① 健康参照年齢:35・9歳   今日現在36・5歳 →0.6歳の老け
② スタミナ年齢:22・3歳 
③ 基礎代謝量:1,247kcal
・歩数計は、パソコンにUSBでつなぎ、1日の健康管理アドバイスの指示をしてくるものです。
・【高精度体組成計】のデーターと歩数計は連携しています。
・歩数計名:eーwalkeylife2
    ☆。.:*.。☆。.:*.。☆。.:*.。☆。.:*.。☆。.:*.。
【高精度体組成計】 コナミスポーツクラブボデースキャン測定結果ヨリ!(7月31日実施)

☆┛ 167cm ┃56.2kg┃ウエスト82㎝┃基礎代謝量1,312kcal┃BMI20.2 ┏☆

☆┛ 体脂肪率14.7% ┃腕の脂肪率 14.7%┃足の脂肪率13.2%┃内蔵脂肪指数 65% ┏☆
 ┛  ↑  少ない2  ┃腕  ↑ 普 通 3 ┃足 ↑ 少ない 2 ┃内蔵脂肪指数 普通4 ┏☆

☆┛ 筋肉量 20.1kg┃腕の筋肉量 2.93kg┃足の筋肉量 8.82kg┃水分率 62.5%┏☆
 ┛ ↑  普通  4 ┃腕  ↑ 多い  8 ┃足 ↑ 弱い 3  ┏☆

    ☆┛ 体脂肪率とBMIによる体型判定:理想型 ┏☆
※A1cを減らすために、有酸素運動を積極的に取り入れる事にする。(血液検査結果より)
***************************************************************
【運動活動】 
1:クラブ往路徒歩
2:スタジオ活動
3:筋肉トレーニング 
4:ウオーキング    実施予定
───────────────
運動総時間    
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□■
【今日の予定】
大通り公園写真撮影予定
【昨日の報告】
町内会役員会出席
昨日の万歩計は、14,587歩、距離にして9,738m・ 万歩計を携帯して最高の数値でした。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>><<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
※ 【コケコッ幸ー(・_・)/\(・_・)!】!今朝は、寒かったですね!もう秋がそこまで来ているよう~ナ!


【記録グラフ】
何かの運動
30分
何かの運動(分) のグラフ
万歩計
7049歩
万歩計(歩) のグラフ
最高血圧
143mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
最低血圧
81mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
体年齢
36.5
体年齢() のグラフ
カラー判断ゲーム
24秒
カラー判断ゲーム(秒) のグラフ
ブロックポン!ゲーム
900点
ブロックポン!ゲーム(点) のグラフ
後出しジャンケンゲーム
17秒
後出しジャンケンゲーム(秒) のグラフ
 
コメント
もやっとfat 2008/08/23 10:44
こんにちは。
 北海道、広くていいですねー。写真でよく伝わってきます。
7月下旬に富良野へ旅行したのですがラベンダー、ひまわり、それに風で波打つ広大な麦畑が印象的でした。その頃猛烈に暑かったけど8月下旬でもう寒いんですか。これからもどんどん写真のっけてください。知らないとこだらけで楽しみです。
zizi 2008/08/23 12:09
         コケコッ幸ー
    いつも、元気そうだね。トウキビ美味しかったナー。
    今日 土曜日の朝、6時に、家庭菜園の収穫をしてきた
    トマト 桃太郎・ミニトマト なまら、甘くうまい。
    予想以上よくできたと思う。初めてに割りにわ。
    明日は、秋だいこんの、種をまこうと、思っています。  
    今朝の、朝は、畑で採れた野菜とパンとコーヒー
    なんか リッチな気分だべさー。
スイング14 2008/08/23 14:48
こんちは~^^
こちらも涼しいというか、肌寒い日が続いています。

朝、テレビで北海道のひまわり畑が映ってました。
ryoukouさんを思い出してしまいましたぁ。
ひまわり畑に立ってるレポーターの女の子が、
自分とダブってました^^
・・・あははは・・・・・ちっとも絵にならないや~~(>y<)

ziziさんの朝食の、畑で採れた野菜とパンとコーヒー、最高ですね~
「なまら」ってなんでしょう?「おなら」ならわかりますが・・・
あははは・・・・逃げよっとε= ε= ε= 
ryoukou 2008/08/23 21:39
 もやっとfatさん、コメ有り難うございます。現在掲載している写真は、もやっとさんが富良野を
体験した時期と同じではないでしょうか、北海道の夏を感じるのは1週間くらいで、これかは1日
1日冬に向かいます。今日は、冬雪祭り会場になる、大通り公園の花畑写真を撮ってきました。
時間があれば、又遊びに来て下さい。
ryoukou 2008/08/23 22:06
 スイングさん、おばさんです、しばらく振りです~ネ! (笑)スイングさんのコメント
を読むと「クスクス」といつも笑わしてもらうんですヨネ!
~ひまわり畑に立ってるレポーターの女の子が、自分とダブってました^^~~ケラケラ!
ところで、「なまら」ってなんでしょう?「おなら」ならわかりますが・・・~~ケラケラ!
おもしろいですネ!(最高だなという意味の方言です)
今日は、大通り公園の花畑写真を撮ってきました。都会のオワシスを感じてくれればいいのかな!
平和の象徴、土鳩も写っています(土はまずいかな)・・・・逃げよっとε= ε= ε= !
管理者に怒られれるから。

bluemoon 2008/08/23 22:35
こんばんわ。
日記は何度か拝見しております^^。
私のほうへ書き込みありがとうございました。
北海道・・・去年に旅行に行きましたがほんとに食べ物も美味しくて素敵な所ですね。
ryoukouさんは細かくデータ記録されててすごいですね。
私もウォーキングを主に有酸素運動頑張っていまーす。

めぱんだ 2008/08/24 09:08
おはようございます。
 みんな北海道に行ってるなぁ、羨ましいぜ。やっぱりサマージャンボは300円だったぜ。
ryoukou 2008/08/24 10:49
 bluemoonさん、お早う御座います。私は、万歩計歩数5000歩を目標に活動しています。
スポーツクラブに通う日には楽に達成しますが、休みの日には5000歩も結構大変です。
自分の出来る範囲で楽しんでやっています~デス・です。
北海道の広さを表現することを、コンセプトに写真を掲載しています。また、又、マタ、
遊びに来て下さい~ネ!
ryoukou 2008/08/24 11:01
 めばんださん、お早う御座います。火鉢に蓮の花咲かせましたか?
咲かしていたら、(羨ましいぜ。)(サマージャンボは)私もめばんださんに
(300円だったぜ。)同じデス~です。(笑)
 脚の状態は、良くなりましたか? 焦らずにゆっくり治しましょう~ヤ!

めぱんだ 2008/08/24 15:55
ryoukouさん
 火鉢にやってみましたが夏の猛烈暑さで水の管理に行き届かずダメでした。
 花好きの舅に「また駄目にしちゃったのかい」と怒られました。
 嫁、舅戦争勃発かい?
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする