土曜/綺麗な自然色【ryoukouさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ryoukouさんのトップページ>記録ノートを見る>土曜/綺麗な自然色
08年10月18日(土)

土曜/綺麗な自然色

< 金曜/支笏湖の紅葉  | 日曜/定山渓ダム >
土曜/綺麗な自然色 画像1 土曜/綺麗な自然色 画像2 土曜/綺麗な自然色 画像3
1~2:定山渓ダムから流れる白井川を見下ろす。  3:喫茶断崖とウッドデッキ

※道道1号線 定山渓より小樽市に向かう道路と白井川間の狭い敷地に喫茶断崖があり。
自家用車で行かねば立ち寄ることは出来ない。ウッドデッキから下を70mも除けば紅葉の中から
川の流れと、せせらぎの音が聞こえる。Ryoukouに取っては感動した紅葉の景色でした。タンタン
10月10日撮影
∞・★・∞【定山渓(じょうざんけい)の概要 】∞・★・∞ 

 定山渓温泉(じょうざんけいおんせん)は、北海道石狩支庁管内札幌市南区(旧蝦夷地、明治以降の
旧石狩国)の定山渓温泉地区にある温泉。「札幌の奥座敷」とも呼ばれている。

 古くアイヌに知られ、江戸時代には通行した日本人が入り、1866年に美泉定山が温泉宿を開いた。
1918年に定山渓鉄道が通ったことで発展した。

出典:フリー百科事典『ウイッキーペディア(Wikipcdia)』より

【定山渓~さっぽろ湖】
 札幌市街から豊平川を遡るように山間に入ると、定山渓の温泉街が現れる。渓流沿いには
いくつかの散策路があり、イタヤカエデやナナカマドなどの紅葉が楽しめる。

二見吊り橋、いこい橋付近は特におすすめ。温泉街の周辺の山々や、さっぽろ湖、定山湖にも
ぜひ足を延ばしたい。

  ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【健康状態】  10月18日 土曜日 AM9:00 コナミ健身計画2のデータ ・歩数計とパソコンとが連携して分析

① 健康参照年齢:37・9歳  ─  18日:41・3歳 →3.4歳老け 17日:41・7歳 →3.8歳老け
② スタミナ年齢     ──── 18日:22・3歳             17日:22・3歳 
③ 基礎代謝量     ──── 18日:1,247kcal       17日:1,247kcal
④ 昨日の消費カロリー数   ─ 17日:1,718.7kcal       16日:1,577.1kcal

  ■□■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□■

※10月の健康状況と目標
1:運動活動は有酸素運動に重点を置く。
2:ポリサッカライド飲料水の継続。
3:腸腰筋のトレーニング実施(腰痛快復状況をみて)。
4:高タンパク質を食するよう料理に配慮する。(肉食を増やす)

【運動活動】 :実施予定表 スポーツクラブ休み

1:クラブ往路
2:スタジオ活動
3:筋肉トレーニング 
4:ウオーキング    40分
─────────────── ─────────────── ───────────────
運動総時間     40分

  ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【最近の出来事】

1:11日デジカメ故障でヤマダ電機へ(9月15日購入) 2:デジカメ修理19日に間に合ってほしいナ!
3:スポーツクラブに通い運動活動の滞りで体年齢が1~3歳ほど老けていっている。
4:16日内科定期検診 血液検査採取(2月に1回実施)
5:ボデーコンパットショットの運動を行うと(30分・3600歩)他の運動は楽な気がする。
6:シンプリーエアロの運動(40分・3000歩)

            >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>><<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
※ 【コケコッ幸ー(・_・)/\(・_・)!】!! 
昨日のスポーツクラブの帰路は、雪虫の大発生で衣類から、頭の先まで雪虫だらけ
だった~ヨ~! 呼吸するのも大変でした。


【記録グラフ】
まとめてポン!ゲーム
1193点
まとめてポン!ゲーム(点) のグラフ
何かの運動
40分
何かの運動(分) のグラフ
万歩計
6033歩
万歩計(歩) のグラフ
最高血圧
151mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
最低血圧
86mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
体年齢
41.3
体年齢() のグラフ
カラー判断ゲーム
19秒
カラー判断ゲーム(秒) のグラフ
   
コメント
さのっちょ 2008/10/18 09:29
吸い込まれそうな,美しさですね。
思い出すな~~。
 ryoukou 2008/10/18 18:02
*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*,..,:*:,..,:*:,..,:*
    ○ 。○…┓┏━┓┏…┓┏゜┓┏…┓┏゜┓┏…○ 。 ○
      ┃結┃婚┃記┃念┃日┃お┃め┃で┃と┃う┃
    。○ ┗━┛┗…┛┗。┛┗…┛┗。┛┗…┛┗━┛ 。○
*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*,..,:*:,..,:*:,..,:*
 夫婦仲良く機会があったら、また、北海道の観光に来て下さいね。
              RYOUKOU、より
flo 2008/10/18 09:47
おお~綺麗な黄色ですね。
黄色のパワーは、楽しい気分になるので、落ち込んだ時は黄色です。
ネガティブな考えを取り除き、喜びと笑いをもたらす作用があるんですよ~。
紅葉は、大自然が作った色。
自然の神様からの贈り物ですね~♪
 ryoukou 2008/10/18 18:42
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪pino5さん、
ほんとに自然の神様からの贈り物ですネ!
元気をもらって明日は富良野ですヨ!
修理に出していたカメラが今日直ってきました
ので、安心して写真を撮ってきます。
chico☆ 2008/10/18 19:08
すごいきれいですねぇー☆
来月は定山渓行きたくなってしまいました(旅行計画中)

ボディーコンバットされてるんですか?
すごいスタミナですねー☆
私だったらきっと5分で、「水、水くださーい」って感じですw
 ryoukou 2008/10/18 21:15
初めまして、コメントサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/です。
&ボディーコンバットされてるんですか?&
はい、きっかけは担当インストラクターが暇そう
(お客が少ない)だったんで参加しました。
現在ははまった感じがします、シンプリーエアロー
とは汗の量が違いますネ!(へへへ生意気なこと言って、
笑)これからも下手な写真を掲載しますので遊びに
来て下さい。(夏の富良野、美瑛~現在までの写真は
日記を見ていただければ)


nezibanana 2008/10/18 22:22
こんばんは~~~
温泉も入ってこられましたか?
こんな綺麗な景色のなかで露天風呂なんかいいですよね!
北海道は自然がほんとに美しいところですね。
 ryoukou 2008/10/18 22:46
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ ねじばなさん、
小樽市に朝里という温泉街があって、露天風呂
に入ってきました。
お陰様で、紅葉写真にはまってきていますが、
北海道の11月は、何もない気がします、
これからのネタ探しが大変です。
明日は、秋の富良野にバス旅行に行きますが、
何を見ることが出来るのか楽しみです。
さのっちょ 2008/10/19 10:24
 ryoukouさん

きれいな、お祝いの言葉、有難うございます。(●^o^●)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする