yoakenoumiさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
08年11月21日(金)
自立整体を体験 |
|
< いい調子!
| no title >
|
昨日は自立整体というものを体験してきました。 やってることはヨガに近いものなんだけど 始まったところが違うらしい。 整体で体を治してもらっても、ゆがみは日々の癖でまた再発してしまうので 少しずつ自分で調整していく~ということからできたものなんですって。 なかなかいい感じでした。 先生は30代前半に見えたけど、「みなさんはお若いから・・・」と何度もおっしゃってたので もしかして40代??だとしたらこれはすごく効果のあるモノですよ。
年齢より若く見えるというのは、顔や髪型だけでなく体形?というか 立っているときの姿勢が違うからだと思う。 あの骨盤ダイエットでよくテレビで見る方もずいぶん若く見えるよなぁ~ 先生が言われてたのは、年をとると背筋が丸くなり、そうなるとおなかに肉がつきやすくなり 骨盤が開いてきて足も開いて歩くようになる・・・ヤダヤダ 常に背筋を伸ばすことができるというのは、インナーマッスルを鍛えること! 40才からはじめれば、何もしないで10年経つのとは全然違う~そうでしょうね。 あと、マッチョな人は筋肉で体の気孔が詰まってるから、まわりの人の気持ちが わからない人が多いとか?ホントかな?KYってこと?人によると思うけど。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|