再度皮膚科へ【ろんたさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ろんたさんのトップページ>記録ノートを見る>再度皮膚科へ
08年12月02日(火)

再度皮膚科へ

< no title  | no title >
じんましん、かゆくて、ちゃんと眠れない。
朝は顔まで赤く膨れ、鏡を見るとため息が出る。
自分の顔ではないみたい…。
お昼すぎには、腫れもひき、色も落ち着き、
夕方には、表面には何事もなかったかのような状態に戻る。
かきむしった身体は皮膚の深い所に色素が沈着し、あちこちに湿疹が残っている。
皮下の膨れがひけば、かゆみも落ち着く。
けれど、朝の憂鬱さ、眠れないつらさ、やっぱり我慢できない。

どうも薬が効いてこない。
もう少し、あと二日くらいは様子を見て飲み続けるべきなのかもしれないけれど、
別の薬を処方してもらいに、再び皮膚科へ行った。
今度は、ジルテックというお薬。
通常、夜1錠のところ、かゆみが収まらなければ2錠まで服用してもよいとのこと。
落ち着いてくるといいなぁ。


【記録グラフ】
生理
0
生理() のグラフ
基礎代謝
1168kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
25.3%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
52.1kg
体重(kg) のグラフ
   
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする