|
|
08年12月04日(木)
薬の飲み合わせ? |
|
< no title
| no title >
|
ジルテック、ひどかったら2錠飲んでよいということだったので、 薬をもらってから毎日2錠のんでしまっています。 で、昨夜はそれでもつらくて、がまんできずに市販薬のレスタミンも飲んでしまいました。 アレロックを処方されたとき、レスタミンと合わせて飲んでも構わないといわれました。 非常に眠くなる可能性があるから、十分に注意して…とのことだったけれど、 特に眠さが増す印象はなく、毎日、一緒に飲んでて効かなくて。 で、ジルテックを処方してもらったとき、 アレロックと飲んではいけないことは薬剤師に言われたけれど レスタミンとのむのがまずいかどうかは、効き忘れてしまったけれど、 「まぁ、大丈夫だろう!」と思ってしまい、飲んでしまいました。 そのせいか、なんのせいか、胃のかすかな痛み、痙攣を感じ、胃薬を飲めばいいような気がして 胃薬を飲み、寝ました。 かゆみはなんとなく落ち着いていて、でものどの違和感があって、 寝ているのに眠れていないような気持ちの悪さを感じながら寝ていました。 2時間くらい、何度か吐き気に目覚め、のどのひきつりに起きました。 吐きました。胃薬のにおいがしました。 薬の飲み合わせが悪かったのでしょうか。 それとも、じんましんが胃や食道に出てたのでしょうか。 どっちともわからないから、とりあえず、これからは 確認せずに薬を飲み合わせるのはやめようと思います。 普通のことだけれど、 人間、追い込まれるとわらをもつかむ思いで、いろんなことに挑戦してしまいます。 判断力を失います。
でも、朝は荒療治が効いたのか、少し昨日までより楽に感じました。
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|