美肌ス~プ【ニャア猫山さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ニャア猫山さんのトップページ>記録ノートを見る>美肌ス~プ
08年12月06日(土)

美肌ス~プ

< 結局そうだよね  | no title >
コラーゲンの美容食品みたいなやつ買おうと思ったけど
いろいろと調べたらゼラチン食べても変わらないみたい…
そこで…
☆自分で考えた美肌スープ☆

ゼラチン(肌をプルプル)
エノキ(ダイエット効果)
白ゴマ(若さを保つ)
ゴマ油(〃香りつけ)
生姜(冷え改善)輪切りにして
コショウ(代謝UP)
水(好みの水)
塩(適量・好みで)
スープの素(鳥ガラスープの素)

鍋に入れて煮込むだけ…20分
本当は30分のほうがエノキのダイエット効果が上がる

ゼラチンにはアミノ酸が豊富だし精製するとき脂肪をカットする
みたいなんでダイエットにもいい☆
吸収を高めるためにはビタミンCを摂取する
冬だから手軽な果物ミカンと一緒に…

これからこのスープ飲んで自ら実験してみます。。
冬は老ける季節、肌の乾燥…怖い






【食事の記録】
11時
梅おにぎり(1人前) 117 kcal
梅おにぎり(1人前) 117 kcal
13時
メンチカツ(1人前) 500 kcal
キャベツ(1人前) 11.5 kcal
17時
oto ロールケーキ(1人前) 378 kcal
20時
中華スープ(1人前) 131 kcal
  1255 kcal
コメント
優助 2008/12/06 19:57
いっちばぁん!!

自分で考えたレシピを作るっていいことですねぇ☆
私もいつかやってみたいなぁ
今は母に教わって作るものが多いので...(笑
肌の乾燥は危ないですよね...気をつけましょう!!
ニャア猫山 2008/12/06 20:07
catさん
冬の乾燥命とり(>_<)
乾燥対策かなり気合入ってます(鼻息)
部屋に水の入ったコップや濡れたタオルおく
自分で作ったゆず入り化粧水をつける
外側からだけじゃなくて内側からも肌をつくる(食べ物)
顔面体操、コロコロで顔を刺激して代謝UP
美肌をイメージして潜在意識に働きかける
鏡を死ぬほど見る

やる時は徹してやる性格なんで…でも人には言えない

浜ジョー 2008/12/09 13:30
凄いね~、本格的!
catちゃんは、良いよねピチピチだもの^^;

ゼラチンって、スーパーで売ってるの?
ニャア猫山 2008/12/09 20:08
0205のジョーさん
どこでも~八百屋はないけど
スーパーの菓子材料のコーナーとかだよ☆
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする