日曜/水車と支笏湖【ryoukouさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ryoukouさんのトップページ>記録ノートを見る>日曜/水車と支笏湖
08年12月21日(日)

日曜/水車と支笏湖

< 土曜/自家用車の旅  | 月曜/雪祭り情報 >
日曜/水車と支笏湖 画像1 日曜/水車と支笏湖 画像2 日曜/水車と支笏湖 画像3
【☆★はれぼったい目には★☆】【【叔母ーちゃんの/節約・工夫生活!】】

寝不足や疲れなどで、まぶたがはれぼったくなってしまったときは、みったくないものだ。

もちろん、十分に睡眠をとったり目を休めたりすればいいわけだが、外出しなければ
ならないときなどは、早くはれを何とかしたいものだ。

こんあときには、ジャガイモをスライスしてまぶたにのせるか、細かく切ってオリーブオイル
を混ぜ、布に塗りつけて湿布すると効果がある。あるいは、キュウリをスライスして
目の上にのせるのもいいだろう。

まぶたがはれて熱っぽいときも、この魔法は効く。



★。.:*:・'゜ ===================================

北海道の広大さと特色を表す景色の写真を掲載しています。
   何気なく見逃していた景色を写真撮影、本州の方に
           伝わってくれればうれしい~デス~~∈^0^∋

           =====================================
:-:+:-:+:写真説明・撮影環境+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

1:支笏湖、周囲の地域は天候が良いのだが湖周りのみが雲が低く天候が悪かった。(2回行き全て太陽が出ずじまい)
2~3:千歳インデアン水車、今年は鮭の不漁で千歳川に上ってこない、例年であれば魚がこの堰に止められて
水車部分に(此の位置だけが開放されている)上ってくる、そうすると羽根に乗せられ捕獲され養魚池で飼われて
鮭の卵が熟すると人間の手で採卵受精を行い春に川に放す。その施設です。

1~3:10月22日写真撮影  天候/晴れ自家用車旅行にて
☆4月20日より、現在掲載写真総枚数:575+3=578枚


【youkouの一言】

4月20日より写真掲載スタートして現在に至っています。
今後1~2ケ月ほどは、現在までに掲載されないで眠っている写真の掲載
をしたいと思いますので理解の程(@゚ー゚@)ノ∃ □ =ノ 勹♪お願いします。
セイノッ⊂(^・^)⊃フレー\(~0~)/フレーしてネ!

  ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【健康状態】 コナミ健身計画2のデータ ・歩数計とパソコンとが連携して分析

① 健康参照年齢:38・5歳─21日:44.1歳 →5.6老い⇒⇒<20日:45・3歳 →6.8老い>
② スタミナ年齢──────21日:22・3歳 ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒<20日:22・3歳>  
③ 基礎代謝 量──────21日:1,247kcal⇒⇒⇒⇒⇒⇒<20日:1,247kcal>
④ 昨日の消費カロリー数──20日:1,519.7kcal ⇒⇒⇒⇒⇒<19日:1,445.3kcal>

  ■□■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□■
※12月の健康状況と目標
1:腰痛を緩和させる様努力する。

  ■□■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□■
【運動活動】 
1:ウオーキング予定

  ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【最近の出来事】





>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>><<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
※ 【コケコッ幸ー(・_・)/\(・_・)!】!!  





【記録グラフ】
まとめてポン!ゲーム
854点
まとめてポン!ゲーム(点) のグラフ
何かの運動
40分
何かの運動(分) のグラフ
万歩計
6603歩
万歩計(歩) のグラフ
最高血圧
141mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
最低血圧
78mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
体年齢
44.1
体年齢() のグラフ
ブロックポン!ゲーム
3060点
ブロックポン!ゲーム(点) のグラフ
   
コメント
さのっちょ 2008/12/21 09:47
ryoukouさん,おひさしぶりです。

ジャガイモは,母乳やってる時,乳房がはれぼったくなって痛かった時,じゃがいもで,ひやしたことあります。ジャガイモは,薬に匹敵する,民間療法ですね。

10月下旬に差し掛かる北海道は,冬の入り口ですね。
この頃は,新婚旅行に行ってたなあ。。○○年前。。。
 ryoukou 2008/12/21 15:59
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!~
さのっちょさん!
北海道は10月までが景色がよいのですが、11月~4月までは
雪景色しか無くて色が少ないから楽しみが減りますデス!
明日、2月5日~11日に開催される雪祭りの大雪像が発表に
なりましたので情報掲載します。いちば~んに見て下さい(笑い
優助 2008/12/21 10:42
綺麗な空ですねぇ...。
なんだか落ち着きますよ***
 ryoukou 2008/12/21 16:06
( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ
cat・・・※※※さん!
勉強していますか~~?
この日の空はあまり良くないのですヨ!
支笏湖は標高があるせいか曇ばかりで(周囲は晴れでしたが)
ところで、1月下旬から支笏湖で氷瀑祭り(ひょうばく)
がありますので写真撮影をしてきますから遊びに来て下さい。


コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする