成人式支援。【さのっちょさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>さのっちょさんのトップページ>記録ノートを見る>成人式支援。
09年01月10日(土)

成人式支援。

< もちつき。  | 成人式。 >
成人式支援。 画像1
いよいよ、明日は、長男の成人式だ。
成人式は、親は同席してもいいが、一緒に行くのは、長男の自立のことを考えて、事業所の職員さんより支援していただく予定。
わかりやすく、当日のプログラムを提示したり、挨拶の時は、内容がわからず困ってしまうので、休憩を別室で入れていただく。
そのためには、去年暮れに、市役所教育委員会に、相談に行き、当日のプログラムと、式場見取り図をもらった。
今日は、事業所より、支援の説明をしに来てくださる。
長男が、明日の成人式を、よりよいものとなるために。


[no title]
バナナ150円 ゲット!

【記録グラフ】
朝バナナ
1本
朝バナナ(本) のグラフ
基礎代謝
1098kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
37.7%
体脂肪率(%) のグラフ
エアロバイク
8km
エアロバイク(km) のグラフ
万歩計
2398歩
万歩計(歩) のグラフ
食事の記録
2147kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
57.8kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
 
【食事の記録】
8時
コーヒー入り豆乳(1人前) 112 kcal
あんもち(1人前) 39 kcal
12時
カレー(1.5人前) 1357 kcal
19時
うなぎ(0.5人前) 253 kcal
ご飯(0.8人前) 121 kcal
豚汁(0.7人前) 265 kcal
  2147 kcal
食事レポートを見る
コメント
芽多忙鰻太郎 2009/01/10 10:04
「二十歳は一生もの」とコマーシャルでも言っているように、子供から一人前の大人として生まれ変わる大切な行事ですからの。(わしくんは忙しくて成人式には出られなかったけんど。。。) 大事な晴れの舞台、気持ちよくやりたいもんね♪
ワクワクだニャ☆
mommomo 2009/01/10 11:14
ひとつひとつ、押さえてだね。大変だけど、準備は必要だもんね。

ほんとに、さのちゃん、ご苦労様。
母としては当たり前かもしれないけど、長男君、よくここまで育て上げたよ。

私が持った子も、年賀状で、その成長を見ることができます。
当時のお母さんが、いつもダブります。
みんな、強かったなぁ。

心より、おめでとうございます。
PONPY 2009/01/10 13:39
いよいよ明日ですねー おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚ございます。
いい式になるといいですね。
ケロケロママ 2009/01/10 13:50
親御さんは「見守る」役目ですね。
息子さん、さのっちょさんともにおめでとうございます。
息子さんの晴れ姿、しっかり目に焼き付けてらしてね!
ああそう 2009/01/10 16:51
おめでとうございます!心よりお祝い申し上げます!
こうやって少しずつ大人になっていくんですねェ、ご両親様の静かな喜びが伝わってきます。
たくさんお祝いしてあげて下さいね!
megulalala 2009/01/10 20:57
楽しみですね。
天気はどうですか?
こちらは最悪の悪天候です・・・
bluemoon 2009/01/10 21:52
こんばんわ。
初めましてではないはずなんですが・・・。
さのっちょさんは、元さのっちさんですよね??
今頃こんなこと書くバカでごめんなさい。
息子さん、成人おめでとうございます♪
うちも来年です。
一言お祝いが言いたくて書き込みしました^^。
まるおでございます。 2009/01/10 23:40
おめでとうございます。
二十歳ったって子供は こども かな(笑)
打ち水 2009/01/11 06:08
我が家の馬鹿倅も成人式ですが、就職活動してるといってるだけで、髭面長髪。
わが子は、もう知りません。
よその子の状況を聞くと恥ずかしいです。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする