賀詞交歓会【Totan1027さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>Totan1027さんのトップページ>記録ノートを見る>賀詞交歓会
09年01月16日(金)

賀詞交歓会

< no title  | 運動の稼ぎ時 >
今日はうちの賀詞交歓会だった。この不景気にと中止する会社もあったが、ものは考えよう。不景気だからこそ、一同に会してFace to Faceでより親交を深めたり信頼感とか、結束を醸成する機会も考えられる。(考えが古いかも知れないが)それに開催した事で少なくともホテルや出入りの業者の方の仕事もささやかでもあった訳だし...。
厳しいと誰しもが予想できるFY09だが、背筋を伸ばして、元気に進みたいもの。
でも2時間近く立っているのはやはり疲れる。

【記録グラフ】
自転車
11.68km
自転車(km) のグラフ
消費カロリー
750kcal
消費カロリー(kcal) のグラフ
万歩計
13127歩
万歩計(歩) のグラフ
コメント
マーリー 2009/01/17 07:16
賀詞交換会って新年会の事でしょうか?
「新年会」よりおごそかな?雰囲気ですが・・・
新年に集まって「この1年も元気だして行こう!」ってスタートするのはいいですね。
街は未だ1月半ばなのに、新年の跡形もないですが・・・・
 Totan1027 2009/01/17 21:01
ご質問に正しく返信しようと、辞書で調べると、”賀詞交歓会”って出ていませんでした。何気なく当たり前のように使っている言葉だったのですが。
まー会社と協力会とか、関係団体とか主催団体は様々ですが、それらの集団が新年に際して、一同に会して”今年もよろしく、一緒に頑張りましょう”って趣旨で挨拶を交わす場でしょうか。アルコールと料理は出ますが、大体立食形式が主流で、仲間同士の新年会のようには、リラックスしたものではないですね。あくまで仕事の延長で、関係する会社の幹部に一気に挨拶できるという場です。確かに街は新年の形跡もないですね。尤も多くのアジア諸国では確か旧正月で祝う国が多かったような記憶があります。それらの国々ではこれから正月を迎える訳ですが...。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする