甘口の醤油にはまってます☆【deppara47さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>deppara47さんのトップページ>記録ノートを見る>甘口の醤油にはまってます☆
09年01月29日(木)

甘口の醤油にはまってます☆

< no title  | no title >
甘口の醤油にはまってます☆ 画像1
九州に実家を持つ友人に、甘口の醤油を紹介されて以来、
今もず~っと使ってるお醤油があります。
この銘柄だけでなく、甘口のお醤油は西日本に多いらしい?
この醤油で、お刺身食べたら、もう病みつきになることまちがいなしですよ!
今夜も刺身で・・(^_^;)オイオイ、ノミスギンナヨ?

*キンコ―醤油
http://www.minc.ne.jp/kinko/



【記録グラフ】
万歩計
9655歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
95分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
70.3kg
体重(kg) のグラフ
コメント
きこたん 2009/01/29 11:15
我が家も頂きますが・・・ダメなんですよぉ^^;これ・・
好みがあるよねー♪
沖縄の黒糖も「煮物に使ってね」って
まだ袋も開けてにゃいーーーw
 deppara47 2009/01/29 11:27
そうそう、好みがあるね。
うちは家族で気に入ってます。
きこたんは、辛口だもんね?(^_^;)ノンベェハ、カラクチダベ?
きのっち 2009/01/29 11:33
へー試してみたーい♪

我が家は健康のために減塩醤油♪
だから外食で普通の醤油をつけると、
「しょっぱー!!」と感じます。酒には合うけどー♪(〃∀〃)
 deppara47 2009/01/29 11:46
減塩醤油で健康管理。
本当は、そうしなきゃいけないんでしょうね?

はりそん705 2009/01/29 11:44
私もダメだぁー。
長崎に行った時に、初めて甘い醤油でお刺身体験!!!しましたが、
これはダメでしたねー。
千葉県は2大メーカーがお醤油つくってますから!!!!やっぱり醤
油は普通のが一番!!!

と言いながら、私も最近「出汁醤油」にハマってまして…キッコ○マン
とかヤ○サとかから遠のいてますね。(^^ゞ
 deppara47 2009/01/29 11:48
はりちゃんもですか?
残念、一本引越祝いに持って行こうかと思ったのに・・(^_^;)ナンチャッテ
美味しいお醤油いいよね?
浜ジョー 2009/01/29 14:29
はい、は~い♪ 
私はなんでも、いける口ですがぁ~!(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
甘口体験してみた~い!
 deppara47 2009/01/29 16:03
おお~っ!いけそうですな?
では、夕日会に??持ち込み禁止?だめだこりゃ。(+_+)
mommomo 2009/01/29 20:17
キンコ―...。キッコー〇〇...とか、なんか意味あるのかな。

ウチは、昆布醤油。
やっぱり、他のが使えません^^。
 deppara47 2009/01/29 22:15
やっぱり、昆布はいいよね?ダシですよね?
「ちゃんこ鍋とかけて、お祭りととく、その心は?ダシが違います・・」小朝がテレビで言ってたっけ?
おあとがよろしいようで・・<(_ _)>
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする