精神的に・・・独り言【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>精神的に・・・独り言
09年02月28日(土)

精神的に・・・独り言

< 初雪  | 本日も雨・・・Bu... >
昨年仕事を辞めてから、連日のように人といる事が多い。
用事がある時はもちろん断るのだが、なかなか断る事もできず・・
近所にいる叔母から毎日電話・・居る?来れば~で・・
叔母はたぶん寂しくて、時間が空いた私を家に呼ぶという・・という繰り返し。
他人ではないので、晩御飯のおかずをそこで作ったりもするのだが、どうしたものだろう。
仕事を始めるのも1つの方法
話相手に叔母の家に行くのも日課の一つとして割り切るのも1つ
田舎なので付き合いも大事と思うのだが・・
私も仕事を辞めた時、自分に向き合う時間を作ろうと思っていたので、だんだん違うんじゃないかなって・・
ちょと・・今晩は眠れなさそう
そんな日もある。
なんで、2月のしめ日がこれか

【記録グラフ】
食事の記録
1750kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
10時
コーヒー(1人前) 6 kcal
牛乳(1人前) 138 kcal
13時
焼酎(1人前) 1112 kcal
卵焼き(1人前) 83.1 kcal
セブンイレブン ゆで卵(1人前) 67 kcal
おでん(1人前) 114 kcal
いかげそのから揚げ(1人前) 216 kcal
ホウレンソウのおひたし(1人前) 10 kcal
蟹サラダ(1人前) --- kcal
からし菜(1人前) 2.9 kcal
19時
大根と揚げの味噌汁(1人前) --- kcal
  1750 kcal
食事レポートを見る
コメント
そらくん 2009/03/01 01:07
お仕事してるときって、時間もなくて、体もしんどいので、なかなか自分に向き合うことってできない気がしますよね。
私が忙しくて、時間のない時は、毎日のように友達が出たり入ったり集会場のようになっていて、しんどい時もありました。
いっぱいやりたいことがあるのにできないと思っていました。でも自分が病気になって、友達がみんな忙しくなって、あまり人が来なくなると、自分だけ取り残されたような気持になってます。
私の場合は結局、体がしんどくても、忙しくして人がわんさかやってくる方が、良かったのかもしれません。
今は、やっぱり体力を回復させて、仕事ができればいいと思っています。
杏チャンさんの悩みとは少しずれているかもしれないので、なんかごめんなさいね。自分のことばかり言ってしまって。
今となっては、いつも人といる杏チャンさんがうらやましいんです。
 杏チャン 2009/03/02 00:18
ありがとう(^^)なんだか、とてもほっとしました。
昨夜、そらくんの日記を読ませてもらった後、今日3/1とてもいい感じですごせました。
そらくんとちょっと似てる環境なのかなって・・すいません勝手に。
私も3年前に1カッ月位入院して、今の体調になるまでにまる3年かかりました。
病気の事に関しては、焦らずでいるのですが・・・
でも、欲張らずですよね。
私たまに、ブルーになるので・・良かったらまた愚痴など聞いて下さいね(><)
宜しくお願いします。
ブルドッグ 2009/03/01 22:50
シメタ自分の時間が出来た!と思って自分の好きなことを好きな時にすれば
と初めは思いましたが意外にあれやこれやとする事が重なり結局何となく時間が経つ
のに慣れっこになりそう・・・・(個人的な反省を参考までに)
 杏チャン 2009/03/02 00:39
ブルドッグさんの"晴耕雨読と行きたいが中々凡人には無理"がすごく印象的でした。
良い歳のとりかたを・・あっつ!誤解しないで下さいな・・
私もゆっくりと・・いつもありがとうございます。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする