私も朝食は、長年食べて来なかったので、突然朝食を食べだして、一気に太ってしまったことがありました。 若い時から、ちゃんと食べとくとこんなことにはならなかったのにと娘には食べるようにいうのですが、やはり私と同じ体質で、牛乳飲むのがやっとなので、せめてミロだけでも入れて飲ませてます。 入院した時に発見したのですが、ちょっと歩くだけで便通が良くなるみたいなんです。 寝てばかりの入院生活で、ほんのちょっとでも廊下を散歩するだけでしたくなるのは、ありきたりですが改めてすごいと思いました。
そうなんですよね。 朝食を食べると私も体重が増えてしまいます。 20歳位までは朝食を必ず食べていたんですが、夜仕事をしてからは、昼間が寝てる時間になってしまい、 そこから太りはじめました。(><) 最近、近所の野菜小屋まで歩いて買い物をするようになりました。 効果がでるかなぁ~(..!