マグマグで飲めたよ!【ぴろこサンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ぴろこサンさんのトップページ>記録ノートを見る>マグマグで飲めたよ!
09年03月13日(金)

マグマグで飲めたよ!

< no title  | Hibワクチン3回... >
マグマグで飲めたよ! 画像1
昨日買い物に出掛けた際、娘にマグマグストローコップを購入しました。

来月初め、友人の結婚披露宴に娘も招待されているので、授乳以外でも水分補給が出来る様にする為です。
1回目、何となく飲めてる感じ…。意外に出来ちゃう!?

2回目、マスターしてました…!!
ママがビックリ!

ストローで飲むって事を、どう教えたら…なんて思ってましたが、意外に出来るものなのですね。

あぁ良かった(^o^)




【食事の記録】
8時
ご飯(1人前) 151 kcal
生海苔とお麩の味噌汁(1人前) --- kcal
COOP 納豆(1人前) 69.4 kcal
きゅうりの漬物(1人前) 8 kcal
煮豆(1人前) 28.1 kcal
明太子(0.5人前) 14 kcal
りんご(0.5人前) 13.5 kcal
13時
肉まん(1人前) 196 kcal
牛乳(1人前) 138 kcal
21時
天ぷら(2人前) 283 kcal
鶏肉のさっぱり煮(1人前) --- kcal
  901 kcal
コメント
うりぽん 2009/03/13 16:42
ストローデビューおめでとう♪
ストローで飲めたら何かと楽になるよねぇー♪
吸うってのはやっぱり本能なのかなぁ~!!
うちの娘、もうすぐ2歳やのに未だにコップよりストロー希望だよ~
ぴろこサン 2009/03/14 08:42
うりぽんサン、おはようございます。
メッセージ、有難うございました!

吸うっていうのは、やっぱり本能なのかもしれないですね(^o^)

これで、おやつをあげる時にも水分補給が直ぐに出来ます。

今は、ストローから飲み物を吸って、口に入るのと脇からこぼれるのが同じ位…(^_^;)
いつかは上達するでしょう!!
リエ 2009/03/30 15:27
うちはストローマスターするのに、だいぶ時間かかりましたよ~。
そう「吸って!」てのを教えられないから苦労したわ。
何回も何回もトライし続けて、何かの拍子に突然飲むようになりました。
2回目でマスターしちゃうなんて、賢い!!
 ぴろこサン 2009/03/31 14:18
リエさん、メッセージ有難うです!!

ウチの娘は、マグマグを見せるとテンションが上がるんですよ。
みんなそうなのかな~???

飲み始めの勢いが良すぎて、脇からこぼれるのは変わらずです・・・。
娘の麦茶は、麦茶のお湯割りですよ(笑)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする