夢はでっかく!! 我が娘は陸上で県大会級です。でも上に行く事を辞めてしまいました<m(__)m> まわりの人からは何故子供の背中をもっと押してあげないの?と随分言われました。 もちろん家では何回も話し合ったのですが、高校の部活はやる気がないと続かないというのが前提です。 娘は違う事をやりたいようで、それ以上は・・ 本人のやる気が一番!! 通学も遠いのに、楽しく通学されている・・これが一番ですよね(*^_^*) ファイト
そうですよね。 周りや、親の思いとは関係なく、子供は自分の考えを通そうとします。 実は、うちの娘にはバレエで身を立ててほしくて、3歳から今までずっと続けさせています。 だから、運動部はさけて、週三日と書いてあった放送部にしたのですが、週三日どころか春休みも返上するくらい忙しくて、結局バレエは、ほとんどいけてません。 本人はクラブの方がおもしろくなってしまって、バレエをやめたがっています。 でも、なんとか説得して続けさせていますが、いつまでもつかわかりません。 やっぱり、本人次第だと思います(^^;)