カタクリの花【ryoukouさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ryoukouさんのトップページ>記録ノートを見る>カタクリの花
09年04月20日(月)

カタクリの花

< no title  | 札幌オリンピック聖... >
カタクリの花 画像1 カタクリの花 画像2 カタクリの花 画像3
カタクリの花

小さな庭にカタクリの花が咲きました。松の木の下は雪が少なく
早く融けます。

私には大好きな花の仲間です。


【記録グラフ】
万歩計
2926歩
万歩計(歩) のグラフ
最高血圧
149mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
最低血圧
88mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
体年齢
47.5
体年齢() のグラフ
後出しジャンケンゲーム
13秒
後出しジャンケンゲーム(秒) のグラフ
追跡記憶ゲーム
27点
追跡記憶ゲーム(点) のグラフ
クリックピン!ゲーム
4340点
クリックピン!ゲーム(点) のグラフ
四則演算ゲーム
132秒
四則演算ゲーム(秒) のグラフ
 
コメント
nezibanana 2009/04/20 20:37
ryoukouさんのカタクリに思わずうちのカタクリをUPさせちゃいました(^・^)

紫のカタクリも何度か植えましたがどうしても絶えてしまいます(-_-;)
黄色はじょうぶで ほっといても毎年出てきてくれます♪

草だらけの庭ですが私も花が咲いたらここにのせちゃおっかな~(笑)


 ryoukou 2009/04/20 21:08
( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ
ねじばなさん!

黄色は丈夫なんですか?知りませんでした。
一昨年インターネットで購入しましたが(3株)
生き残りがこの写真のみです。
黄色を購入しようかな!
さのっちょ 2009/04/20 21:46
カタクリの花。
すっごく寒い中で耐えて、咲かせた花。。。
我慢強く、根が強い感じがします。。。
 ryoukou 2009/04/20 22:42
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
さのっちょさん!

カタクリの花って可愛いでしょ?
前回クロッカスの話をしましたが
そのイメージをクロッカスに差し替えて
レイアウトしてみました。
この場所は高山植物を植えている場所です
ので一回植えると植え替えをしないつもり
なんですヨ!
マーリー 2009/04/20 21:52
以前にTVで山野草の番組でみたことがあります。
人里はなれた場所で咲くとばかり思っていました。可憐な花ですね。
ryoukouさんのお庭に咲いたのですね。
球根なんですか?
 ryoukou 2009/04/20 22:49
こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ
マーリーさん!
実は三個の球根を購入して一個スコップで切断してしまいました(笑い)
後で購入した木香薔薇を植えるために。。。。。
この上はパーゴラになっています。
今年は、朝顔を植えて木香薔薇の替わりに此処で育てようと思っています。
(木香薔薇は生長が遅くて計画どおりにいきませんね)
ブルドッグ 2009/04/20 22:44
近くの日本庭園でカタクリの花を意識的に植えてある一角があります。紫が多いのですがそのか細い花に
何とも言えない感じを持っています。
庭に咲かせるとはたいしたものですね。
早速日本庭園のカタクリを見に行ってきます。
 ryoukou 2009/04/20 23:02
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ブルドッグさん!

昔料理学校に通っているときにカタクリコ
を使いまして。。。の話の時に料理の
先生に、あのカタクリの花からカタクリコ
が出来るのですかと尋ねた事があり変な(~o~)を
された事を想い出しました(笑い)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする