13日めLSDジョギング & 娘が帰って来た【lionmarueさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>lionmarueさんのトップページ>記録ノートを見る>13日めLSDジョギング & 娘が帰って来た
09年05月16日(土)

13日めLSDジョギング & 娘が帰って来た

< 12日めLSDジョ...  | 5日め_雨のため休... >
【今日やった運動】 LSDジョギング

【運動した時間】 6500歩 約1時間

【新たな発見】 アキレス腱が随分痛い・・・ もしかして挫けるか?
昼から雨が降る予定なので、そそくさと早朝ジョギングを済ませる。

【今日の感想】 娘が帰って来た。
車の保険を切り替えたいとのこと。
私の保険解約は豊田市の豊田通商へ処理に行く。
娘の保険契約は刈谷市の豊田通商へ行かなければならない。
この行き来で1日つぶれてしまった。
掛け金は月額1万8千円也。6月に21歳以上になるので1万1千円となる。
若い人の安月給にとっては負担になる金額だ。
わが家の家計はこの分楽になるわけだ。
この娘の姉と兄も同様に独立してくれると、わが家の家計は潤ってくる。
しかし、今年は就職難の年。
兄の方は最近の就職活動はNGだったらしい。


【記録グラフ】
ジョギング
4km
ジョギング(km) のグラフ
万歩計
10436歩
万歩計(歩) のグラフ
 
コメント
maruomaru 2009/05/16 19:48
息子さんは就活中でしたか。
この時代の大学生は可哀想だなーと思っていたところです。
なかなかうまくいかなくても、それは本人のせいではなくって、現状があまりにも
悪いのです。息子さん、ガッカリせず、諦めませんように。
 lionmarue 2009/05/17 06:06
コメントありがとうございます。
息子は来春に大学院を卒業予定です。現在、就活中。
2件NGでしょんぼりしてる。
100年に1度レベルの不景気ですから、「ダメもと」で次々と活動しなけりゃいけないのだけど
お坊ちゃまに育ててしまって、精神的に弱い ( _ _ )
落ちた原因を景気のせいにしといて、次の行動を興すよう励ままさなきゃ・・・
その上のお姉ちゃんは親の面接も終わり、上手く永久就職できそうです (^_^/
アオチャン 2009/05/16 20:59
獅子丸さん、絶対無理しちゃ×ですよ!
ジョギングする前に充分なストレッチと終わった後のストレッチは必ずやってアキレス腱を伸ばしてください。貴方も若くないんですから・・・・・。
 lionmarue 2009/05/17 05:11
ご忠告ありがとうございます。
もちろん、前後のストレッチは充分やっております。
以前 数年間コナミスポーツに通った経験がありますので、ストレッチの重要性、方法は判っております。
しかし、あの時もスタジオレッスンでアキレス腱を痛めたのがきっかけで辞めてしまったのですが・・・
考えるに、数日前に調子こいて前半の2kmを走ってしまったことが原因かと・・・
しばらく「歩き」と「走り」の中間レベルの負荷を続けようと思っています。
「体重を落とすこと」と「足の筋力をつけること」に主眼を置き、
大股で歩いてくるオッサンに抜かれることには我慢して、無理をしないようにします。
そのうち、どこかのマラソン大会でご一緒したいですね。
新潟辺りだと、共通項が多くておもしろいかも・・・
lionmarue 2009/05/17 05:32
longingly8さんへ
誤ってコメントを削除してしまいました。申し訳ありません。
(アオチャンさんへの返信の修正をしようとして、自分の返信を一旦削除のつもりが行を間違えて仕舞いました)
内容を覚えていましたら、再度書き込みお願いします。
こんな内容ではなかったかと
1)アオチャンさんの毒舌フォロー:「あなたも若くない」に関してご自分も・・・はちゃんと含まれている
2)longingly8さんのウエストは細いよ・・・
3)獅子丸の親業はまだ終わっていない。

獅子丸のウエストは85cm超えでした。立派なメタボです。
今年の健康診断は6月半ばです。
これまでに85cmを切ろうとしたのですが、昨年末に座骨神経痛に成ってしまいました。
最近は神経痛の調子は良いので、ジョギングの習慣化に励みます。
longingly8 2009/05/17 08:58
おはようございます。
ハイ、↑のとおりです。

>貴方も若くないんですから・・・・・。
 「もちろん、俺様もそうだが・・」と行間からしっかり読みとりましたよ。
 
 私はアオチャンさんから突っ込みが来る前に
  先日のメタボ健診で胴回り61cmのスリムな中年と言っておかねば。
 アオチャンさんの仰るとおり、ストレッチの大切さは本当です。
 日ごろからアオチャンさんの生き方を尊敬の眼差しで見てもいますよ。良き先輩です。
 
 獅子丸さん
  まだ現役の親業ですね。
  私は息子(29)の結婚が心配です。
  喜びも心配も家族あって味わえるものですね。
  


 lionmarue 2009/05/17 15:01
すばらしい・・・
一字一句違わない書き込みが帰ってきましたね。
これはMy PCに保存しといたものですか?
それともlongingly8さんの脳みそメモリーの中ですか?
アオチャン 2009/05/18 21:59
獅子丸さん新潟マラソン10kmですが、御一緒しませんか?
オッサンは昨年のリベンジで行くことは決めています。
 lionmarue 2009/05/18 22:30
お誘いありがとうございます。
10kmを走る実力がいつ付くか?が課題です。
昨年の日程を調べると、10月に開催ですね。
4〜5ケ月後であればなんとかなるかな〜
エントリー申し込みまでに考えさせてください。
11月末の豊田マラソンあたりにデビューしようかなと思っていたので、
以外に早いお誘いに戸惑っています・・・
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする