生活リズムは規則正しくあるべきなのか?【フリルマンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>フリルマンさんのトップページ>記録ノートを見る>生活リズムは規則正しくあるべきなのか?
09年05月30日(土)

生活リズムは規則正しくあるべきなのか?

< no title  | no title >
週末は生活のリズムがやや乱れがちです。
とはいえ。
平日より2時間ほど遅く就寝し、2時間ほど遅く起きるといった具合です。
睡眠時間、活動時間とも平日と同じ。

7日のうち2日にそんな時差生活が生じています。
ある意味規則正しい生活です。
それはまぁ、ちょっと良い風に言い過ぎましたが。

たったそれだけです。
なのになぜ。
週末になると体脂肪率が劇的に増加しますか。
2時間遅くなるからといって、夜中にモノ食べちゃいないのに。
今日はスポーツジムも行ったのに。
やっぱり増えてる体脂肪。体重は横ばいなのに。ホント不思議。

・・・シゴトって侮れないんだな

【記録グラフ】
自動車運転
15分
自動車運転(分) のグラフ
体脂肪率
30.3%
体脂肪率(%) のグラフ
ジムトレーニング
45分
ジムトレーニング(分) のグラフ
水泳
60分
水泳(分) のグラフ
体重
55.4kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
コメント
のほ 2009/06/01 01:11
体脂肪の激変は、ほとんどが水分量じゃないかなぁと。
週末夜更かしすると日曜の夜に眠れなくて月曜の朝がツライっすね。
わかってるけどそうなる。
 フリルマン 2009/06/02 00:45
水分量?そなの?
初めて知った・・・水分取りすぎなのかな
良い情報サンクスです
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする