|
|
09年06月06日(土)
資格 |
|
< ウォーキング
| ♪忘れっぽいのは~... >
|
面接、行ってきました☆ パートでもちょっとお堅い職場だからか、きちんとした面接で、自己PRから求められました。 今までは派遣だったので、面接といっても派遣の担当者と一緒でほとんどしゃべらなくて済んだので、久しぶりに緊張しました。 どんな、面接か想像つかなかったので、昨日のうちにワードで想定した質問と答を書いて、だいたい暗記しておいたので真っ白にならずに済みましたが、緊張のため話の筋がまとまらずに苦労しました。 履歴書を送った時点では、ほとんどダメ元だったので1~3割程度の期待でした。 面接の連絡を受けた時点で急に5~7割位にアップしました。 で、面接を受け終わった今は1~3割にもどりました。 最初はなぜそんなに期待できなかったかというと、求められている資格が、私は一番格下の資格だったからです。 前に同じような条件の時は問い合わせだけで70人。ちゃんと処理したものは20~30人の応募があって、すごい競争率だったのです。 でも、確率が低いだけで応募しないのも嫌だったので、一応、応募してみたのです。 その、応募した履歴書に格下の資格を書いていて面接の連絡を受けたので、書類選考で資格については問わないという意味だと勝手に思い込んで、興奮していたのでした。 ところが、今日の面接で、その資格はどういうものか説明を求められて、相手が何も分かっていないことを知ったのです。 そこをつかれると一番辛いのに、自分で説明するのはもっと辛かったです。 なので、きちんとした面接ということでも確率が下がり、資格のことでもっと撃沈してしまいました(TT) 面接の待合室で、心臓が馬鹿みたいに高鳴って、息切れがして、しゃべるのもやっとでした。 帰ってから、貧血の動悸と息切れかもしれないと思ったので、横になりました。 今少しましになりました。 もう、終わったことなのであまり深く考えないようにします。 今日は疲れました。 もう早めに寝ます(--;)
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|