|
|
09年06月07日(日)
♪忘れっぽいのは~♪ |
|
< 資格
| やっちまったな~! >
|
昨夜は意外とぐっすり眠れたので、朝はすっきりとした気分で、昨日より良いことを考えられるようになりました。 昨日パソコンが壊れてデーターが全部なくなってしまったので、もう一度、エクセルで職務経歴書作り直しました。 昨日の面接で、この職務経歴書はどのくらいの時間で作れたのか尋ねられて、見栄を張って30分くらいですと答えた手前、30分で作ろうと必死になりました。 が、このオフィスになってからツールの場所が素早くわからないので、オタオタしているうちに、小1時間かかってしまいました。 しかも、ひな形があるのに・・・(;;) 今度、面接に行ったときは、見栄を張らず1時間と言おうと思いました (^^;) 気分がいいので、お昼ご飯にお好み焼きを旦那と二人で食べに行きました。 こないだ、行ったお好み焼き屋は近くてよいのですが、慣れていない店員ばかりで、店長もいなかったのか、後で考えてみると具が何も入ってなかったのでした。 それで、二度といくか!って思っていましたが、今日は外から覗くとこないだとはずいぶん違うように見えたので、もう一度入ってみることにしました。 すると、テキパキと水もでてくるわ、注文もすぐにとりにくるわ、焼きそばはおいしいわ、タイミング良くお好み焼きも運ばれてきて、店長が変わるとこんなに変わるのか?と思いました。 そのあとは、ご機嫌で買い物して帰ってきました。 人間って、昨日あんなに落ち込んでいたのに、ちょっとしたことで次の日はこんなに上機嫌になれるものかと、自分自身にあきれました (@@;) 亡き父がすきだった中島みゆきの歌に、「♪忘れっぽいのは素敵なことです♪」ってありますが、ほんとにそうだなって思います。 年をとって忘れっぽくなるのは必要なことなのかもしれません。 忘れたい事柄が飽和状態になると、忘れるしかないのかもしれません。 ま、私の場合は飽和状態までもいってませんが(記憶力が悪いだけかも・・;)。 とにかく、元気になれたので良かったです。 みなさんの、励ましのおかげです。 ほんとにうれしかったです。 ありがとうございました! また、これから、がんばりますp(^^)q
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|