無縁だと思っていたが【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>無縁だと思っていたが
09年06月14日(日)

無縁だと思っていたが

< 枕を尻にひくなんて...  | ~ユリ~★ >
日曜日、いつも大朝寝坊の娘がもう起きてる(@_@;)am8:oo~
やっぱり、バイトとなると違うのかなぁ~・・・am11:oo~だけど、支度はばっちり
朝ご飯も食べると言う、良い傾向である。
私はというと、上の階の掃除機の騒音で目が覚めた<m(__)m>
2?年住んでいるが、外の音で目が覚めた事など一度もないのだが、1年前より住人が変わって以来・・・
良くニュースで騒音の事をやっていたが、今までは無縁と思っていたが、なんとなくわかる気がしてきた。
せめて、寝室の上だけは、時間帯をずらしてもらおうかな~いいづらいが・・・

さてと、動きだそう~今日の空は梅雨もよう~

【記録グラフ】
最低血圧(朝)
95mmHg
最低血圧(朝)(mmHg) のグラフ
最高血圧(朝)
138mmHg
最高血圧(朝)(mmHg) のグラフ
体重
62kg
体重(kg) のグラフ
コメント
きこたん 2009/06/14 20:21
ごめーん^^;

我が家も(一回目の)離婚してから住んだマンション・・
・・かなりうるさくしてたみたいで^^;何度も苦情言われましたw

お互いに相手の立場になって気遣いながら、生活できるのが一番なんですよね♪
 杏チャン 2009/06/14 23:17
いえいえ^^;どーもです。
皆、子供がいる家庭なので、私も気になったことはないんです、もめてるウチはありましたが、他人事で~
~何度も苦情は、たぶん相手も神経質な人だったんでしょう~普通は言えないし><
私も、今考え中です。
土、日の朝だけ、掃除機を遅い時間帯に~なんてね。
何でウチが気を使うんじゃい!!でも、怖い世の中、ソフトにです^^
yoakenoumi 2009/06/14 22:51
あぁ、私も子供が小さい頃に住んでいたマンションで、下の人に苦情言われたことがあります。
朝8時から掃除機かけたことはないけど…
それから部屋中にクッションマットをひいたり、いろいろやりましたが
ダメだったらしく、相当困りましたよ。
だけど!その真下のとなりに住んでいた友達(男の子がいる)が引っ越したら
ピタリと苦情がなくなったんです。
うちじゃなかった??なんとも複雑な気持ちになりました。
苦情をいうのも、勇気がいりますよね~
 杏チャン 2009/06/14 23:52
水漏れと、騒音は発生場所がはっきりしないのが、困りますね~
もしかしたらyoakenoumiさん宅に苦情をを言われた方も、気がついたのでは・・
気がついたら、本当は一言、いただきたいとこですが、きっと言えないのかなぁ~複雑な気持ちになりますね。
でも、苦情って、そうそう言えるもんではないですね、
「よし、今日こそ」が何回もあり、ホントに言えるのかなぁ~私・・
はりそん705 2009/06/14 23:33
一戸建てでもあります。
お隣の騒音!!!!階段を降りる音。
話声(これは、相手の家が窓全開だから)聞こえますね。
私も気を付けねば!!!!
今年の3月までアパート暮らしでした。
2階建ての2階だったので、足音には気を使ってました。
人の出す音って、なんであんなに気になるのでしょうね?(^^ゞ
 杏チャン 2009/06/15 00:45
私は、工事の音でも起きない、地震も起きない、友達には呆れられています。
だから、本当は掃除機位の音で起きるわけがないんですよね~
でも、人の出す音、たぶん、一度不快に感じてしまうと、反応してしまうような気がするんですよね~
そんな、そんな気がします(^^;)
子供が小さい頃は私も恥ずかしげもなく、よく怒鳴っていました~さぞかしご近所迷惑に(@_@;)
私のように、賃貸だったらよいですが、一戸建てだと、嫌な事があっても越せないし、
気持ち良く過ごすための気遣いが大切なんでしょうね~^^
それでも、一戸建てに住みたい私がいます。良いな~(#^.^#)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする