ごめーん^^; 我が家も(一回目の)離婚してから住んだマンション・・ ・・かなりうるさくしてたみたいで^^;何度も苦情言われましたw お互いに相手の立場になって気遣いながら、生活できるのが一番なんですよね♪
いえいえ^^;どーもです。 皆、子供がいる家庭なので、私も気になったことはないんです、もめてるウチはありましたが、他人事で~ ~何度も苦情は、たぶん相手も神経質な人だったんでしょう~普通は言えないし>< 私も、今考え中です。 土、日の朝だけ、掃除機を遅い時間帯に~なんてね。 何でウチが気を使うんじゃい!!でも、怖い世の中、ソフトにです^^
あぁ、私も子供が小さい頃に住んでいたマンションで、下の人に苦情言われたことがあります。 朝8時から掃除機かけたことはないけど… それから部屋中にクッションマットをひいたり、いろいろやりましたが ダメだったらしく、相当困りましたよ。 だけど!その真下のとなりに住んでいた友達(男の子がいる)が引っ越したら ピタリと苦情がなくなったんです。 うちじゃなかった??なんとも複雑な気持ちになりました。 苦情をいうのも、勇気がいりますよね~
水漏れと、騒音は発生場所がはっきりしないのが、困りますね~ もしかしたらyoakenoumiさん宅に苦情をを言われた方も、気がついたのでは・・ 気がついたら、本当は一言、いただきたいとこですが、きっと言えないのかなぁ~複雑な気持ちになりますね。 でも、苦情って、そうそう言えるもんではないですね、 「よし、今日こそ」が何回もあり、ホントに言えるのかなぁ~私・・
一戸建てでもあります。 お隣の騒音!!!!階段を降りる音。 話声(これは、相手の家が窓全開だから)聞こえますね。 私も気を付けねば!!!! 今年の3月までアパート暮らしでした。 2階建ての2階だったので、足音には気を使ってました。 人の出す音って、なんであんなに気になるのでしょうね?(^^ゞ
私は、工事の音でも起きない、地震も起きない、友達には呆れられています。 だから、本当は掃除機位の音で起きるわけがないんですよね~ でも、人の出す音、たぶん、一度不快に感じてしまうと、反応してしまうような気がするんですよね~ そんな、そんな気がします(^^;) 子供が小さい頃は私も恥ずかしげもなく、よく怒鳴っていました~さぞかしご近所迷惑に(@_@;) 私のように、賃貸だったらよいですが、一戸建てだと、嫌な事があっても越せないし、 気持ち良く過ごすための気遣いが大切なんでしょうね~^^ それでも、一戸建てに住みたい私がいます。良いな~(#^.^#)