粛々【obara_toshさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>obara_toshさんのトップページ>記録ノートを見る>粛々
09年06月16日(火)

粛々

< 詐欺  | 現実 >
【今日のできごと】
朝■(16.7g)昼〇(13.5g)間×酒〇夜〇(10g)=〇(40g) ■54%
【今日の感想】
鞭声~粛粛と~―夜河を過(わた)る~・・・という、祝い唄(民謡)なのかナンなのか祝言の席もしくは親父達の宴席で聞いた言葉。
粛粛と言うう言葉は、元来
1、ひっそりと静まっているさま。
2、おごそかなさま。厳粛なさま。
3、つつしみうやまうさま。
なのだが、国会答弁で使われると、「一切に耳をかさず、ただ淡々と・・・」と言った意味になるらしい。
今のV社グループもそういうことなのか・・・・。

そういう自分も、気分は「国会の粛粛」という感じか。
でも「黙々と」ということでは有りたい。。。。

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする