止まる事を知らんこのカラダ【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>止まる事を知らんこのカラダ
09年06月16日(火)

止まる事を知らんこのカラダ

< ~ユリ~★  | 掃除せよと・・・ >
すっきりお目覚。・・・なはずないんだけど、昨晩より予期もせぬ生理><でもすっきりである。
あまりにもびっくりで、体調も良いし?8日も早まった。しかも、腰の痛みもない・・なんだか、ある意味不思議ちゃん???
体調はとっても良いんだけど、体って不思議・・前兆はあった。
①生理前になると、必ず家計簿か、ノート付をやる。
②何かしらかたづけをやる。
③買い物ぐせ・・無駄に使う・・お金がなくても、何かしら買い物に・・
④体重が少々下がる
⑤眠気、だるさ、いらいらetc~
今回は⑤は全くなし・・考えてみれば、後は全部あてはまる~昨日のつまらん買い物も(;一_一)
具合が悪くないから気がつかなかったんだなぁ~。
しかし、もうそろそろ、生理あがっても、よいんじゃないのかい?つくづく思う。
始まりが、小4だったので、もういい加減終わって欲しい~
どんな事が起きても生理が止まったことがない、出産後もすぐだし、お医者さんもびっくり~3人めになると、「あなたの体質ですね」だって・・体質って何?
入院したときも、入院した日にきた。(1か月の入院は産科)なのに、生理ですか~。><どんなだしぃ~
あちらこちらにガタがきているのに、止まる事を知らないこのカラダ
今回の日数狂い、あがる前兆かな?だといいんだけど・・・
医者は「閉経すれば、すべて、カラダの調子はよくなるでしょう~」ッて言うけどさ、後何年~待ち遠しい。
後何年かは上手く付き合ってくしかないんだなぁ~きっと・・

さてと、本日はお出かけじゃぁ~

【記録グラフ】
最低血圧(朝)
100mmHg
最低血圧(朝)(mmHg) のグラフ
最高血圧(朝)
148mmHg
最高血圧(朝)(mmHg) のグラフ
生理
1
生理() のグラフ
体重
62.1kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
はりそん705 2009/06/16 08:28
お早うございます。

生理前は、普段は食べないジャンクフード系が食べたくなります。
あと⑤ですね。あはははは。
先月かなり早まって驚きましたが、季節の変わり目は変調しやすい
ようなので…。今月はいつもどおり。昨日で終了。(笑)
①~④が面白いですね。(^_-)-☆
 杏チャン 2009/06/16 23:09
ジャンクフードですかぁ^^
私は普段は食べない甘味類、ケーキや、和菓子など・・1か月に一回の来客と同じです
カラダがカロリー欲求するのかしらん?
面白いですね~
きこたん 2009/06/16 09:15
え?閉経するとカラダの調子よくなるですかーーー??そうなんだ♪
私の友人も「もーあがっちゃったみたいー♪」って楽しそう・・・^^;

そう思ったらちょっと気が楽になりましたー☆
 杏チャン 2009/06/16 23:19
更年期で大変・・・も良く聞きます・・・あッ脅かしちゃったかなぁ~
私の場合は、子宮筋腫、膠原病など、ホルモンや免疫の病気なので、生理は早く終わった方が良いみたいです^^;
でも、きこたんさんなら大丈夫・・更年期もぶっとぶ勢いで~失礼
明るい気持ちが更年期予防みたいですよ♡
そらくん 2009/06/16 11:56
近所の友人にも、生理前になると家の大掃除をしたくなる人がいます。
私も多少気持がわくのですが、行動にはうつせずです(^^;)
そして、毎月キッチリキッチリやってきます。
子宮筋腫と腺筋症なので、量も多くひどいときは3週間もつづくのに、25~28日でやってくるので、休みは一週間しかないときもあります(;;)
閉経すると体の調子がよくなるなら、私ももう早く上がってほしい。
同世代の友人たちは、だんだん量が減っているというのに・・・。
でも、最近私も短くはなったかもってことあります。
お互いもう少し、つきあっていくしかないのですかね~(^^)
杏チャン 2009/06/17 00:26
ですね、ですね~
そらくんさんも、子宮筋腫でしたか~結構多いですね<m(__)m>
きこたんさん↑の所にちょっと書き込みをしたんですが、ちょっと、書き方が足りなくて、
閉経と同時に更年期障害に悩まされる方もたくさんいます。
ただ、筋腫を持っている方は、早くに閉経すると、筋腫がしぼんだりして、手術が要らなくなったり、
メリットもあると言うことでした。
後、貧血も落ち着いたりですね~・・・良い方に望みをたくしたいです^^
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする