掃除せよと・・・【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>掃除せよと・・・
09年06月17日(水)

掃除せよと・・・

< 止まる事を知らんこ...  | 溜息が~ >
昨夜のTVで本日のやる事が決定
http://www.asahi.co.jp/hospital/shinsatsu/main.html
1問間違えました。
。掃除機をかけてから、床拭きをする。
。床を掃除してから、掃除機をかける。
どちらが正しいか? 正解は床を拭いてから掃除機をかけるでした~
神経質な娘は、「布団を干すまで、今夜は布団で寝ない!」とか、「枕も今日は使わない」なんて事に・・只今ソファーで熟睡><
ソファーだって、ダニが居るかもしれないのに・・・おバカ娘
でも、実験の中で、実際シャレーの中のカビを見たら、掃除せぬわけにはいかないかも~
天気も、連日の雷雨、布団干せないだろう~さて、明日の天気は~


続く
午前中はすっきりしない天気だったけど、午後から晴れた。
予定通り、掃除決行ー☆
ちゃんと拭いて、掃除機をかけるって、以外に時間がかかるものなのだなぁ~と・・普段はどんなやり方してるの?><
今日は、リビングしかできなかった。
隅っこって、すごい埃があるんだなぁ~いかに今までま~るく掃除機をかけていたことか・・・
終わったらすっきりしました・・まだ1部屋なんですけどね^^;
掃除をためないよう~やっていきたいと思ってます。ボチボチですが~

【記録グラフ】
最低血圧(朝)
107mmHg
最低血圧(朝)(mmHg) のグラフ
最高血圧(朝)
152mmHg
最高血圧(朝)(mmHg) のグラフ
生理
1
生理() のグラフ
体重
61.7kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
はりそん705 2009/06/17 15:47
以外でした。拭いてから掃除機かけるが正解だなんて!!!!
私も気を付けます。
 杏チャン 2009/06/17 23:57
私もです。
今日さっそくやってみたら、先に拭いた方が、埃がきれいに取れました。
掃除機をかけなくても、いいかなって、思っちゃう感じでした^^
かずちん☆ 2009/06/17 23:36
私も、見ました!
昔は、掃除機をかけてから、水拭きしていたのですが、
最近は、水拭きしてから掃除機をかけていました。
結構、水拭きだけでもゴミが取れるんですよ!
水拭きだけで終わっちゃうことも。。。(^^)

娘さんの気持ち解ります。
あのダニの映像を見ちゃったら、あの枕で寝られな~い!
。。。なんていってたけど、結局、寝ちゃいました。
今日、しっかり、よ~く掃除機で吸取りました。
 杏チャン 2009/06/18 00:03
あれ見ちゃうと、やっぱり掃除したくなっちゃいますよね~
私は普段、変な所ばかり掃除しています・・押入れの中とか・・
友人に、「誰もそんなとこ見ないんだから、見える所先にかたづけなよ~」そうなんだけどね・・
今日はちゃんと見える所を!!
ほんと、やってみると、水拭きだけでも良いですよね~
きこたん 2009/06/18 00:00
私は朝弁当作りながら、足で雑巾がけ^^w
お風呂に入ったら水気を全部ぬぐう・・などしてますが・・
どーも見えない所の掃除は苦手です・・・

相変わらず流しの下はティファールのCM状態・・・(なだれーーーーーー!!)
 杏チャン 2009/06/18 00:18
足で雑巾がけ~想像ができちゃうのが・・(笑)
私が掃除したッて言うと、友人は「どこの引き出し~」状態で、誰もそんなとこ見ねえよ!!ッて言われるの。
ぱっと見がきれいだったらそれで良し★なんですよね。
が、なかなか上手くいかんのです。
目指せ「ぱっと見」です.
なので、掃除は苦手です、好きなんだけどさ^^;
そらくん 2009/06/18 16:45
質問されれば、きっとこっちの方が正しいだろうなってわかるんですが、ほとんど逆やっていました。
なんか、わかっていてもなかなか変えられないものなんですね。
最近はものが増えすぎて掃除どころか整理ができないので、掃除も嫌になってしまいます。
ものを捨てようにも、自分の物なら思いきって捨てられるのですが、家族のものをどうしたらよいものか・・・?
今は、玄関に大量に出ている靴を捨てようと思っているだけでずっとほったらかしです。
しかも、自分のものでも、新しいのにもう絶対はかないよな~って思うものが捨てられない。
全部出して拭き掃除して、すっきりしたいです(^^)
 杏チャン 2009/06/18 19:40
私もです^^;
洋服は最近1枚買ったら1枚処分することを決め事にしました。
後メモした、紙ゴミ類~溜まる一方で(特にチラシ)・・最近「何でもノート」を1ッ冊作って、増えなくなってきました。
家族の物も・・人数が減っても、荷物ってあるものですね~
すっきりしたいですね^^
chico☆ 2009/06/18 18:59
お布団パンパン、結構ストレス発散になるんですが
駄目みたいですね。取り入れたら掃除機で吸う、が正解とな。
埃のたまりそうな部屋で寝ているので、かたずけ、掃除もっとしようっと。
床も先に拭こう^^ありがとうございます。
 杏チャン 2009/06/18 19:46
寝室っていちばん埃がたまりやすいですよね~
私も、何処がいちばん?って寝室でした^^;
ベッド下など、見てはいけないもの見ちゃった感じ・・ヒョエ~
マスクしながらでした・・・私も少しづつやります^^
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする