もぅ無理かなって感じた【青てんとう虫。さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>青てんとう虫。さんのトップページ>記録ノートを見る>もぅ無理かなって感じた
09年06月27日(土)

もぅ無理かなって感じた

< no title  | “だからお前も切る... >
最近ゎまぁまぁ体調もよく、辛いことあっても日記書いたりしてなんとか乗り越えてきました
リスカもちょくちょくやってたけど、軽い感じで大丈夫だった
でも
やっぱなんか辛くてなんか悲しいのゎ抜けなかったんだ
いい人ぶって自己満足にひたったり色々したけどその辛さが変な方にいっちゃって
なんかスイミングの前に時間が空いてぶらぶらしてたら寂しくなって、買い物したら紛れるかな?って漫画を6冊買ってみた。
そしたら少し軽くなって楽になったの
でも家に帰って母親がその大量の漫画を見て
「何アンタそんな漫画買ってるのよ!!」
自分のお小遣で買ったんだから何買ってもいいじゃんって言い返したら
「違うわよ!ケータイ代も払わないくせに何そんな馬鹿げたモノ買ってるの!って怒ってるのよ!!」

…自分が全否定された気がして、そこから欝まっしぐら。
母親が2階に上がって、
「アンタも寝るのよ!!早くしなさいよ!!」
って言われて余計呼吸が苦しくなって、涙がぼろぼろ出てきて。
トイレにカッター片手にこもった
新しいカッター
まだ一回も使ってないカッター
リスカするために買ったカッター
そのカッターで勢いよく腕を切った
気がついたら血がだらだら垂れてて
床に血が滴り落ちてて焦って血を拭いたら傷口が見えて、ぱっくり。
手が震えてて
でも母親ゎ2階から自分の名前を怒鳴るように叫んでて
とりあえずガーゼ当てて、テープでとめようとしたきど2階からの声とさっちまでの狂った自分が怖くて怖くて震えて
テープ貼るのにてこずったw
それで母親にばれないように布団に入った
でもなにもしないのに涙がぼろぼろぼろぼろ…


で、今日部活でガーゼを張替えたら
傷口ゎ今までに見たことないくらいぱっくりでした(笑)

さ・ら・に
傷口見てからまた
欝まっしぐら(笑)
自分がいなければ母親ゎケータイ代も払わなくてもいいしお小遣もあげなくてもいいし…
昨日と同じ考えがぐるぐるぐるぐる…
なんで自分ゎ死ねないのかな?
なんで自分ゎきえないのかな?
なんで…なんで…?
弱い…弱すぎるよ…
リスカだって少し深かったら震え止まらないって…


…この傷治るかな?

2ミリくらい深さるんだけど大丈夫だよね…?


もぅ…やっぱ無理なのかな…?
生きるって自分にゎ無理なのかな…?


自分が狂ってしまいそうです

【記録グラフ】
睡眠時間
8時間
睡眠時間(時間) のグラフ
   
コメント
鳥越雛 2009/06/27 23:56
私も、自分がおかしくなるんじゃないかと不安になります。
幼いころからの心の傷で、幼い自分と今の自分が苦しんでいます。
いつか本当の自分ではなくなるんじゃないか、って。
泣きたくて、でも涙は出ないのです。
心の中はゲリラ豪雨かもしれませんね。

中学生でバイトなんてできないから養ってもらうことしかできないです。
新聞配達はできるのか分かりませんが。
つらくなったらここで気持ちを吐き出してみてください。
いつか何かが変わるから…
疲れた時は休もうよ…って休むのが下手な私が言える言葉じゃないですが。

私は中学で不登校の時、教育すら受けられない子供が世界中にいるのに自分が学校に行けないから、すごく嫌でした。
学校では嫌な思いをするだけ。
「自分なんかいなきゃいいのに」と思い自殺の案を考えるも、どれも痛いとか苦しいので却下。
未遂もしてません。
でも、「学ぶ」のに色んな方法があるって気付いた時ちょっと変わりました。
例えば、ちょっと遠くのお店に行くのには色んなルートがあるのと同じだってこと。
コップは横からだけじゃなくて上から見たり下から見ることもできること。
青てんとう虫。さんにコメントする時、不登校時代の自分と重なります。
赤星蓮華 2009/06/28 00:56
こんばんわ…
私は最近リスカしていないです。何でか解らないんですけど。
不安で不安で仕方ないです。今から切るか悩んでいますけど。まぁ…取り敢えず好きなDVD見ながら考えます。
深さが2mmは深いですね…まぁ…私もそんな時はたびたびあるんですけど。
なんで…私が青てんさんを救えなかったのか…自分に自問自答してしまいます。
自分の不甲斐なさに苛つくことも結構ありますね。
手首の傷は治ります。
例えケロイド状になってしまっても…治ります。
私も精神科に入院していたときリストカットやアームカット…根性焼きしている患者さん沢山見てきました。
私の前の彼氏も精神病を患っていて…
1回OD(オーバードーズ)をして…胃洗浄したか定かではありませんが…
病院に緊急入院した経験もあります。
私もOD用の薬はため込んでます;;;
リスカはしても良いんです。今私や青てんさんにはもしかしたら精神系の薬より…
リスカが一番の精神安定剤になっているのかもしれないです。
生きていくのはものすごく大変です。まだまだ19の私が人生語るなって感じですけど。
心に持った痛み、傷はいずれ何かしら表向きに現れるんじゃないかと
私は思います。どうか一人きりの何もない空虚な時間を減らしてあげたいですね…。
空虚な時間は一番怖いですから

でゎ…ながながとスミマセンでした
青てんとう虫。 2009/06/28 14:07
≫鳥越さん

重なりますか?
自分も学校嫌いです(笑)
部活に行けば時々自分がリスカしてることを知ってる先輩が遊びに来てるし
正直、その先輩の心配の仕方ゎ間違ってると思うんですよねww
リスカしたら頭ごなしに
「やめろ」みたいなねw
学校の友達ゎ友達で
「ぇー?すごーい見せてー」ですから(笑)

泣きたくても泣けないときありますね(←超泣いてる人)

まぁ、お言葉に甘えてココで色々はかせていただきます
青てんとう虫。 2009/06/28 14:13
≫赤星さん

2ミリも切れるとゎ思いませんでした(笑)
新品恐るべしですねwww

別に赤星さんのせいじゃないですよ;
多分皆さんがいなかったらもっと早く深いのを残してたと思いますし(笑)
感謝してますよ
本当に(^_^)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする