七夕さま【さのっちょさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>さのっちょさんのトップページ>記録ノートを見る>七夕さま
09年07月07日(火)

七夕さま

< 安いよ安いよ~~~...  | 夜中の火事 >
たなばたさま。
最近は、家庭でやるところ、少なくなったなあ。
小さい頃は、朝早く起きて、草などにある露を集めて、硯に向かって、一生懸命墨をすって、たんざくに願い事書いたもんだ。

2日のデイサービスに、慰問に行った時は、七夕会があってて、私は、脱メタボ、5キロ減らしたいと、書いたもんだ。。。
あ””~~、早く実現したい。。。

【記録グラフ】
朝バナナ
1本
朝バナナ(本) のグラフ
基礎代謝
1104kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
38.1%
体脂肪率(%) のグラフ
まとめてポン!ゲーム
1953点
まとめてポン!ゲーム(点) のグラフ
連鎖でポン!
5960点
連鎖でポン!(点) のグラフ
クリックピン!ゲーム
6170点
クリックピン!ゲーム(点) のグラフ
体重
58.4kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
 
コメント
きこたん 2009/07/07 07:36
あーーーーー私も「くびれを下さい♪」と書きたい・・
書いただけじゃダメだけど・・・(^_^;)
 さのっちょ 2009/07/08 19:21
私も、くびれが欲しいです~~。
芽多忙鰻太郎 2009/07/07 07:40
わだすはとにかく、「眠らせてください」と書きたい。。。( T~T)
 さのっちょ 2009/07/08 19:22
わしちゃんちが、近かったら、お手伝いして、眠らせられるけどなあ。。。
でも、足手まといになるかな???(@_@;)
com 2009/07/07 07:57
笹の葉さらさら♪

とりあえず1㎏落としたいです。
できれば3㎏(^^)
 さのっちょ 2009/07/11 08:43
あ””~~、みんな、考えは、おんなじだ~~~(●^o^●)
Tosshii55 2009/07/07 11:53
草の露で墨をするとは初めて知りました。なんと日本の文化は優雅だったんですね。
 さのっちょ 2009/07/11 08:44
母が、おっとりとした方で、古風なことに関しては、好きだったんですよね。
PONPY 2009/07/07 13:58
私も最後にやったのは子ども会の七夕まつりだったな。
それっきり心の中で短冊書いてます。 なーんてね。
私は現実的なところで「ダンナの給料UP!」です。
 さのっちょ 2009/07/11 08:50
それも言えるw(●^o^●)
無財の七施 2009/07/07 14:06
5キロ減らしたいですね。
 さのっちょ 2009/07/11 08:51
5キロ減らしたら、どんなにすっきりするだろうと、思いますね。
きのっち 2009/07/07 14:31
本当に優雅ですね~(*^。^*)

苦労して書いた分、なんだか願いが叶う気します!
私も来年は露集めしなくっちゃ!
 さのっちょ 2009/07/11 08:52
露は、なかなかたまらなかった記憶があります。。
それだけに、今はせちがらいですね。
シトロン 2009/07/07 14:49
シトロン
本当に、体の胴回りがどうやって、細くなるか、考え中です・・

デモ、今年の短冊の願いは、違う事にしました・・・笑
 さのっちょ 2009/07/11 08:53
違うことって???????
どんなことかしら???
dotabata 2009/07/07 16:27
草の露を集めて墨をするなんて・・・なんてロマンティック!
星の儚さと露の儚さをわれわれの先祖は愛でたのですね。
そういう風習は消えてほしくないなぁ・・・
 さのっちょ 2009/07/11 08:54
小さい頃、柄杓持って、露、必死で集めていましたね。
その時、露草って名前、覚えましたね。
maruomaru 2009/07/07 18:26
私が短冊に書くとしたら・・・、
秋の人事で東京に帰れますように~!!!!!!です。
指先の血で書くような祈りを込めて。
今からポトスの鉢植えに短冊ぶらさげようかな。
 さのっちょ 2009/07/11 08:55
外国にいたら、日本が恋しくなることあるでしょうね。
願いがかないますように(^_-)-☆
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする