ビールのつまみは【団塊修ちゃんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>団塊修ちゃんさんのトップページ>記録ノートを見る>ビールのつまみは
09年07月13日(月)

ビールのつまみは

< お酒の適量  | 焼酎のつまみは >
今朝のウォーキング、汗びっしょり。昨日のスーパー銭湯の強制減量の名残か、脂肪率急上昇。

さて、受売りの続き
ビール(本物の)は、水分が90%でビタミンやミネラルも豊富。体液に近いので、体への浸透も早く、利尿作用も他の酒より高い。たくさん呑むと脱水やむくみ、冷えに陥りやすい。
ゆえに、ビールのつまみには、体を温める食べ物が理想的。
できるだけ寒い地域の食べ物、ショウガやニンニクなどの薬味、根菜類や芋類など、体を温める食べ物を意識的に多く食べるようにしましょう。炭酸が胃を刺激して、唐揚げや脂っこいものへの欲求が高くなりますが、要注意。
だそうです、お嬢様。

事前予告付きの衆議院解散。そんなアホな!
今夜は怒ったけど、休肝日

【記録グラフ】
内臓脂肪レベル
7.5
内臓脂肪レベル() のグラフ
基礎代謝
1438kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
ウォーキング
60分
ウォーキング(分) のグラフ
体脂肪率
17.8%
体脂肪率(%) のグラフ
骨格筋率
31.7%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
59.2kg
体重(kg) のグラフ
コメント
きこたん 2009/07/13 22:12
お嬢様一号参上ーーーーーーーー♪

炭酸はワタクシ一切受け付けないでござあますのよ・・ξ\(^。^ ))))) オーホッホッホッホッホ~♪
 団塊修ちゃん 2009/07/13 22:21
でした!明日は焼酎のつまみ」にしよう。
自称○○○の姐さんのために、予告編。
たろりん 2009/07/14 00:04
>炭酸は胃を刺激して、脂物が食べたくなる
たしかに~、コーラにポテチは合う訳ですね!
今朝の麻生さんウォーキング姿がたくさん出ていました。
修さんの方が絶対カッコいいと妄想?しながら見てました(比べてしまってごめんさいm(--)m)
 団塊修ちゃん 2009/07/14 22:25
彼よりは金はないけどいろんな点で良い男だと自負!
浜ジョー 2009/07/14 16:37
お嬢~ニ号、只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!

ビール飲むと忙しい~!
プハァー(*^Q^)c[]  ∥WC||ー ̄)ノ  プハァー(*^Q^)c[]  ∥WC||ー ̄)ノ 
酔う暇なし・・・
 団塊修ちゃん 2009/07/14 22:29
わたくし、想像を絶する3人ほどのお嬢様方はラチ外だとは思っていましたが、やっぱり・・・
ところで、あの人は出てきませんな?何かありましたのか?(心配)
きのっち 2009/07/15 03:41
お嬢~三号、只今参上! スチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/

↑確かに忙しい!
呑んで席外して、呑んで席外して・・・酔う暇なし!!(笑)

身体を温めるモノと一緒に。フムフム。
ジンジャービールなんてどうでしょう?(絞って入れる)
 団塊修ちゃん 2009/07/15 21:20
またこの時間・・・
不味いと思いますぞ!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする