|
|
09年07月12日(日)
お酒の適量 |
|
< こんなに差があるの...
| ビールのつまみは >
|
ビールならいくら、焼酎や日本酒ならなん合、ワインならグラス何杯とか一律にいわれる。おかしいなぁーと思っていたが、 以下、受け売り
普段の食生活でいかに栄養を摂っているか お酒を飲むときどんなものを食べるか によって違ってくる。食べることを無視してお酒の適量だけいうのはおかしい。
意を強くした。でも、肝臓の能力をオーバーしてはダメなので、食べ過ぎ・飲み過ぎはダメ。 そして、肝臓をいたわるために休肝日が必要。それと、アルコール分解のために大量にビタミンB1を 消費するので、B1が多いもの(豚肉・落花生・枝豆・鰻蒲焼き・ぬかみそ・玄米など)を つまみにすると良い。また、にんにくは効率よくビタミンB1を取り込む。 それと、女性はアルコール分解酵素が少ないので、少量のアルコールで、しかも短期間で、 肝障害やアルコール依存症に成りやすいそうです(○○さんや○○さん大丈夫ですか?) 続きはまた・・・
先週の評価反省 体重:全日目標クリア 週間平均 59.3キロ(先週60.0キロ) グッド! 運動:朝のウォーキング合計 46キロ 皆勤賞かつ時間的に上限値 良くできました! 休肝:火水木の3連続 まずまず 体脂肪率:週間平均 17.1%(先週15.6%)不思議・・・ 良い一週間でした。
今日は都議会選挙 近くの温泉付きスーパー銭湯へ 体重のビフォーアフター 60.7キロ → 58.7キロ
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|