牛のみすじ★【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>牛のみすじ★
09年07月16日(木)

牛のみすじ★

< 記録誌はよいな  | 冷汁 >
ついに、猛暑!!
今日は3人組みで、イタリアン娘のお店へ^^
運転はお友達にお願いして、楽しく出かけられました。
あいかわらず、美味しい料理・・・・今日は生まれて初めてのものを食しました・・激うま、ウマです。
前菜・・牛のみすじ・・初、食★
    焼きたてのパンにオリーブオイル
    冷製パスタ、アスパラときのこのパスタ
    魚の~
    ドルチェ
牛のみすじ・・初めて聞いたのですが、牛1頭から2キログラムしかとれない希少部位だそうです。
調べてみたら、お高い・・ヒョエ~
とても美味しかったです。
オーナーは娘の母(私)が来るととても良くしてくれます。感謝です。
こんなに、美味しく食べられて、¥1500
友人も喜んでくれました。安いランチではなかったけれど、内容は普段ではたべられないお値段で満足です^^


良い気持ちでいっぱいだったのですが、帰ったら、車の修理代が・・・
なんだか、どーも・・ちょっとおかしいです。
予想より高かった・・
もちろん修理代は支払いますが、自分でも調べてみなくては、ちょっと納得が・・
いつもの修理屋さんではなかったので、やっぱし・・という気持ちでいっぱいです。
しかも、「安かったでしょう~?」とか言っちゃてるし(;一_一)
大変だったねとか・・ならわかるけど・・仮にも2ケタの金額で安いか?
騙すなよな・・義弟の知り合いなのでモメル事はしませんが、他所で調べてみて自分が納得する事が必要です。
本当に、正規の値段なのか、安いのか、ぼったくりか・・わかればいいです。




【記録グラフ】
最低血圧(朝)
95mmHg
最低血圧(朝)(mmHg) のグラフ
最高血圧(朝)
155mmHg
最高血圧(朝)(mmHg) のグラフ
生理
1
生理() のグラフ
体重
60.8kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
はりそん705 2009/07/17 15:39
☆牛のみすじ☆
元気が出そうですね。\(^o^)/
食べてみたいですが…無理かなぁー。(笑)

見積もり取るなら外の整備工場でも見てくれると思うので、本当に
気になるなら、やった項目を電話で聞くのも一つの方法かもしれま
せん。
女性だとボル所もあるみたいなので、気になるようならやった方が
納得できるし、良いと思いますよ。(^_-)-☆
 杏チャン 2009/07/17 18:18

今日、車ができあがったので、その前に聞ける人に見積もりをたててもらいました。
写メを撮っていたので、だいたいですが・・・
その方は、ちょっと高いと言ってました><後は出来具合によりけりで・・・
申し立てをするつもりはなかったのですが、やはり、納得したかったので。
結果的には、値段は高めでしたが、仕上がりは完璧でした。
納得するしかありませんね^^;
ありがとうございます(#^.^#)
YGT 2009/07/18 02:50
みすじ。
・・聞いたことあるけど食べたことないような。。
ああ。頭の中。お肉モードになってしまいました。

ん?
イタリア娘の。
お母様?
ひょっとしてイタリアーノでらっしゃる?^^;;
 杏チャン 2009/07/19 01:22
YGTさんはお肉大好きなのかしらん^^
激ウマでした・・又宣伝しちゃった

失礼いたしました・・イタリアンのお店に勤めている長女の母でございます^^;
なので、a Japanese・・・・よろしくお願いします(#^.^#)
かずちん☆ 2009/07/18 11:43
牛のみすじ。。。聞いたこと無いです。
おいしそうですね。。。希少部位と言うことで、ますます食べたくなりますね(^^)
イイ娘さんをお持ちで。。。うらやましい((((o゜▽゜)o))) いいなぁ~♪

どうやら、元気をもらって、いつもの杏チャンさんに戻ったきたようで。。。
安心( ´o`)п< <(ホ)
 杏チャン 2009/07/19 01:32
このお肉、牛一頭から、2キロしかとれないんですって・・
霜降りで甘かったよ^^
機会があったら食べてみてね~しゃぶしゃぶのお店とかではブームなんですって?私もまったく知らなかったです^^;

元気球いっぱいもらったおかげです。
心配かけちゃってごめんねぇ・・ありがとう・・・嬉しいです♡
かずちんさんの絵文字いつも表情豊かでかわいい~上手です。
これが、おばさん、なかなかむづかしいよ~・・・try~
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする